Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*アクリル絵の具で描くカンボジアの風景【アクリル画】アンコールワット/トンレサップ湖*


f:id:A-hanoi:20230228230209j:image
カンボジアからハノイに戻ってきて、絵を描きました。

カンボジアで見た風景を絵に残したくて、たくさん撮った写真の中から選んだのはこちら。

f:id:A-hanoi:20230228223902j:image

アンコールワットで見た朝日の写真。

こちらをアクリル絵の具で描いてみました。
f:id:A-hanoi:20230228224332j:image
実際に目で見た朝日は、星が光る真っ暗な空から、だんだん深いネイビーになり、青になっていくグラデーションが綺麗でした。

f:id:A-hanoi:20230228224610j:image

そして優しい黄色がふわーっと滲んでオレンジ色の太陽が登っていきます。
アンコールワットのシルエットが幻想的でした。
f:id:A-hanoi:20230228224516j:image

キャンバスの側面まで描いたので、奥行きのある絵に仕上がって我ながらうっとり。

f:id:A-hanoi:20230228224821j:image

 

次は、トンレサップ湖で見た夕日。

f:id:A-hanoi:20230228224919j:image

この景色もとても綺麗で心に残りました。
f:id:A-hanoi:20230302084151j:image

写真を見ながら描いてみた絵がこちら。
f:id:A-hanoi:20230228225248j:image

朝日とはまた違った表情の空が、大きい海みたいな湖に沈んでいく風景。

f:id:A-hanoi:20230228225345j:image
温かいオレンジと黄色、そこに水色が濁ることなく綺麗に混ざり合っていく空がめちゃくちゃ好きです。
f:id:A-hanoi:20230228225336j:image

カンボジアに行かないとこの2つの絵は描けなかったので、すごく気に入っています。

 

お部屋に飾る絵がまた増えました^^

つづく。