Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ひとり旅【Hội An】#15 悪魔的な美味しさのクロッフルジェラート【Boulevard Gelato & Coffee】*

f:id:A-hanoi:20240528123821j:image

夜ご飯を食べたあと、少し散歩して帰ることに。

f:id:A-hanoi:20240528120513j:image

時刻は18:20。

ホイアンの中心部のトゥボン川沿いは、これからどんどん賑わってくる時間ですね。

f:id:A-hanoi:20240528120511j:image

歩いていると一軒のジェラート屋さんの前を通りました。

f:id:A-hanoi:20240528120516j:image

メニューに、クロッフルのめちゃくちゃ美味しそうなスイーツを発見しちゃいました。

f:id:A-hanoi:20240528120941j:image

わーー食べたい。

今朝21km走ったから、ok。デザートは別腹です。

f:id:A-hanoi:20240528121117j:image

ラソンの日はボーナスデーというかチートデーというか、ご褒美デーですよね。

f:id:A-hanoi:20240528121221j:image

他にはカキ氷のメニューもありました。

f:id:A-hanoi:20240528121312j:image

トッピングのジェラートは塩キャラメルにして、ホットのコーヒーもつけちゃお。

f:id:A-hanoi:20240528121502j:image

2階には店内席があって、エアコンも効いてるのでとても快適なカフェです。

f:id:A-hanoi:20240528121644j:image

ベトナムの三角帽子(ノンラー)モチーフのライトが可愛い。

f:id:A-hanoi:20240528121746j:image

【BANANA CROFFLE with Gelato】130k(¥801)Saited Caramal

ええー♡めちゃくちゃ美味しそうなんですけど。

間違いなくハイカロリー。

f:id:A-hanoi:20240528122025j:image

【Americano】60k(¥369)

熱々のコーヒー、体に染み渡りました。

f:id:A-hanoi:20240528122217j:image

このスイーツ、やばいですね。

焼きたてのクロッフルの上に、生クリーム、スライスしたバナナ、塩キャラメルジェラート、キャラメルソース。

f:id:A-hanoi:20240528122402j:image

美味しいーー!甘いっ。

美味しすぎて幸せ。今年食べたスイーツで1番美味しいかも(笑)

f:id:A-hanoi:20240528122532j:image

夜のデザートにしたら悪魔的な美味しさで危険なスイーツ。太りそうで怖いけど、ホイアンにこれを食べにまた来たいくらい美味しかった。

f:id:A-hanoi:20240528123013j:image

そんな私はホイアンでプラス1.5kg体重が増えたけど、走ったらすぐ戻ってプラマイゼロになったから、まいっか。

明日はチェックアウトしてダナンに向かいます。

つづく。