
ブンタウ、ホーチミンからハノイに戻って、湿度の高い暑さと戦いながらまたいつもの日常を送っています。
最近、お土産に無印のルーロー飯を頂きました。

ルーロー飯は台湾の屋台飯。
台湾のご飯って美味しいですよね。

せっかくだからこないだ購入した「Tuhu」のお皿に盛り付けしてみよう。
ルーロー飯に添える野菜はやっぱりチンゲンサイがいいですかね?

チンゲンサイ、あとは煮卵があったら本格的だったけど、目玉焼きが食べたい気分だったから目玉焼き。

盛り付けも、どんぶりじゃなくてプレートにしてみました。

「Tuhu」のお皿、可愛すぎるーーーー!!
豆皿とスープまで全部揃えて買ってよかった。

洗い物が嫌いな私がこんなにお皿を使うって、「Tuhu」の可愛いお皿の効果です。

ルーロー飯、一口目からめちゃくちゃ美味しい。ご飯の代わりに今回はオートミールです。

半熟卵の黄身を割って、一緒に食べるのも最高。

平日のひとりランチを家で存分に楽しんだ日でした。夜だったらお酒飲みたかったなー。

洗い物をなるべく少なくしたいからいつも大きいお皿のプレート盛り付けが基本なんですが、たまにはこういうのも目で楽しめていいですね。

ベトナムで出会った陶器たち、大事に使いながら楽しもうと思いました。

ではまた。