Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タイ観光#04 チャオプラヤ川を船に乗って満喫できるディナークルーズ*

f:id:A-hanoi:20240919115833j:image

初日の夜は、お友達家族がディナークルーズを予約してくれていました。

f:id:A-hanoi:20240919093218j:image

バンコクに流れるチャオプラヤ川を船に乗って満喫できるディナー。

f:id:A-hanoi:20240919093616j:image

19:30に乗り場に行くとすごい人で大混雑!

f:id:A-hanoi:20240919093702j:image

バンコクディナークルーズは人気なのですね。

クルーズの数も凄かったです。

f:id:A-hanoi:20240919093811j:image

クルーズの中は綺麗でラグジュアリーな雰囲気。

ドレスコードないかドキドキしたけど、男性はハーフパンツにサンダルの人もいたから気楽に乗れますね。

f:id:A-hanoi:20240919094053j:image

女性はドレスアップしてる方も多かったです。

f:id:A-hanoi:20240919094233j:image

ウェルカムドリンクはオレンジのフルーツジュース。他は追加オーダーでタイのシンハービールで皆で乾杯しました。

f:id:A-hanoi:20240919094423j:image

お料理はビュッフェ式で、各国のグルメ料理を楽しめるスタイル。

f:id:A-hanoi:20240919094537j:image

お料理、どれもすごく美味しかったです。

特に美味しかったのは、ムール貝と海老、ローストビーフ

f:id:A-hanoi:20240919094850j:image

ただ、ビュッフェにすごい人が並ぶので、料理を取るのにわちゃわちゃして時間がかかりました。

f:id:A-hanoi:20240919095055j:image

他、生演奏と生歌がすごく素晴らしかったです。

クルーズで川を移動しながら街の寺院や歴史的建造物を見れるのも見どころ。

f:id:A-hanoi:20240919095254j:image

昼間に見えた風景とはまた違った美しさを堪能できますよね。

f:id:A-hanoi:20240919095324j:image
めっちゃ綺麗ー。

ライトアップがまるでイルミネーションみたい。

f:id:A-hanoi:20240919095459j:image

最後はアイコンサイアムに戻ってきて終了。

すごく思い出になる楽しいディナーでした。

バンコクには高島屋があって、帰りに立ち寄ったら福砂屋のカステラや京都の抹茶、お団子などが売っていて、すごいっ!まるで日本みたい!

みたらし団子を2本買って、ホテルで主人とふたりで1本ずつ食べて幸せ〜♡となりました(笑)

f:id:A-hanoi:20240919115504j:image

ハノイでは食べれないので約1年ぶりのみたらし団子でした。

つづく。