ファンシーパン山から戻った日の夕食は、歩いていてたまたま見つけた雰囲気が良さそうなお店。
こんな外観のお店、見つけたら入りたくなっちゃいますよね。
【Mẩy Quán - Tinh Hoa Ẩm Thực Sapa】というレストランで、中心部にありました。
予約してないけど大丈夫ですか?と入り口で聞いて、okだったから良かった。
時刻は19:00でした。
店内はこの時まだ空いてたけど、30分後にはほぼ満席状態に。ラッキーだったのかも。
2階、3階と広いお店で内装もサパの雰囲気を存分に感じられるインテリアが素敵。
メニューの一部はこちら↓
甘いさつまいものフリットや、餅米の紫のおこわなどを注文。
砕いたピーナッツ塩につけて食べると絶品。
そしてこのお店の名物なのか、どのテーブルにも運ばれていくカボチャの一品を我々も注文してみました。こちら。
GÀ ĐEN TIÊM BÍ ĐỎ 410k(¥2,482)
BLACK CHICKEN STEW IN A PUMPKIN
すごーーい!
まず、大きいっ。
トロトロの甘いカボチャのシチューの中には、チキンと野菜が入っていてすごく美味しかったです。
これは、サパに来たらまた食べたい。
Chicken Combo 650k(¥3,935)
こちらはチキンコンボという盛り合わせ。
皆で食べるかなと私が注文したんですが
単品でオーダーした内容と被っちゃって、これは頼まなくて良かったかも^^;すみません^^;
しかも値段が高かかった。
それはそうと、このお店で1番ラッキーだったのは笛の生演奏が聴けたことです。
サパの民族衣装を着た2人の演奏者の方が、交代にいろんな曲を演奏してくれました。
音色が美しくて、すごく良かったです。
外国に来たんだなぁ〜という世界観に浸れました。
日本からの主人のお友達たちも喜んでくれたので、このお店に来て良かったです。
余韻に浸りながら2日目の夜を終えました。
つづく。