Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*旅ラン#02【Vũng Tàu】ホーチミンからフェリーでブンタウへ「KATINAT」人気カフェ*

f:id:A-hanoi:20240726084900j:image

旅ランの記事をアップしています。

ホーチミンからブンタウへの行き方には、バスとフェリーがあります。

ホーチミンの空港からブンタウ行きのバスが出ているので、空港に着いてすぐブンタウに向かいたい人はバスが楽みたい。

f:id:A-hanoi:20240725181855j:image

私達は今回ホーチミン中心部で買い物する用事があったので、買い物後に中心部から出ているフェリーでブンタウへ行きました。

去年利用した船と同じ「GreenLines」

詳しくはこちら↑

往復ひとり640k(¥3,857)2024年7月時点

ホーチミン12:00発→ブンタウ14:00頃到着

f:id:A-hanoi:20240725183102j:image

去年はなかったお洒落カフェがホーチミンのフェリー乗り場にできていたので、そこでゆっくりできました。

f:id:A-hanoi:20240725180933j:image

【KATINAT BẾN BẠCH ĐẰNG】

10B Đ. Tôn Đức Thắng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

この【KATINAT】というカフェはホーチミンからハノイにも上陸して、ベトナム人若者の間で人気のお店。

フェリー乗り場から少しだけ離れてるから、一般のお客さんもたくさん。

f:id:A-hanoi:20240725181007j:image

相変わらず人気のカフェなので、観光気分で飲んでみるのもありですね^^

f:id:A-hanoi:20240725181341j:image

このカップの絵柄が可愛いーー♡♡

f:id:A-hanoi:20240725181344j:image

アボカドのドリンクをオーダーしました。

めちゃくちゃ人気の割に味は普通でした^^

f:id:A-hanoi:20240725181645j:image

この3日間の天気が全部雨という絶望的なスタートでしたが、気温は30℃を下回っていたのでハノイよりホーチミンが涼しい。

f:id:A-hanoi:20240725183642j:image

2時間弱でブンタウへ到着。

曇ってるけど雨は降ってないからよかった。

f:id:A-hanoi:20240725183636j:image

それより去年とはまるで違うフェリー乗り場。

こんなお洒落にグレードアップしてることに驚き。

f:id:A-hanoi:20240725184100j:image

観光客が増えてきてるのかなー。

ブンタウが発展しつつあるのを感じながら、Grabタクシーでホテルへ向かいます。

f:id:A-hanoi:20240725183639j:image

つづく。