Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミンで初めて【LUSH】のシャンプーバーを買ってみた*

f:id:A-hanoi:20230911180854j:imageホーチミン滞在中に、ベトナムにも上陸している【LUSH】を覗いてきました。

私が訪れたのはホーチミンのビンコムセンターの中にあるこちらの店舗です。

f:id:A-hanoi:20230911175331j:image

LUSH】113 Hai Bà Trưng, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

ホーチミンにしか店舗がないイメージだった【LUSH】でしたが、つい最近ハノイにもopenしたみたいです。ハノイの店舗はこちら↓

f:id:A-hanoi:20230911181553j:image

LUSH】Lotte Mall Tây Hồ

683 Đ. Lạc Long Quân, Phú Thượng, Tây Hồ, Hà Nội

f:id:A-hanoi:20230911175435j:image

ベトナムで初めて入る【LUSH】の店舗。

f:id:A-hanoi:20230911175751j:image

カラフルな石鹸やバスボムのアイテムはめちゃくちゃポップで可愛いですよね。

f:id:A-hanoi:20230911175620j:image

f:id:A-hanoi:20230911175642j:image

珍しいアイテムに目がいきそうになりますが、今回のお目当てはシャンプーバー。

f:id:A-hanoi:20230911175739j:image

店員さんに聞くと数種類あることを教えてくれました。

f:id:A-hanoi:20230911175852j:image

こちらがシャンプーバーのようです。どれがおすすめか聞いて選んでみました。

f:id:A-hanoi:20230911175930j:image

今回購入してみたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20230911180125j:image

【Shampoo Bar】379k(¥2,302)

JUMPING JUNIPER

日本で購入すると¥1,500、ベトナムだと¥2,300なので少し高いですが、ベトナムでも買えるのは嬉しい。

f:id:A-hanoi:20230911180122j:image

裏は全部ベトナム語。店員さんはレモングラスと言っていたけど、調べたらラベンダーとローズマリー、レモン、ライムのオイルが配合されているようです。

f:id:A-hanoi:20230911180720j:image

香りはラベンダーとレモングラスのような爽やかな印象。他の商品と比べて香りが良かったのも選んだ理由です。

f:id:A-hanoi:20230911180857j:image

オイリーな地肌の方に向いていると後から知ったのですが、まだまだ暑いハノイ生活にも向いていそうですね。
f:id:A-hanoi:20230911180854j:image

ネットで泡立てるとLUSHの文字が浮き出てきてお洒落。

きめ細かい泡がすぐに生まれるので、普通のシャンプーと変わらずに簡単に洗うことができました。

f:id:A-hanoi:20230911181058j:image
バスルームも髪もいい香りに包まれてとても気に入りました。
洗い上がりが少しキュッキュッとするけど、他のシャンプー石鹸も似たような洗い上がりのが多いので特に気になりませんでした。

f:id:A-hanoi:20230911181244j:image

トリートメントすればサラサラになります。

ショートヘアなら、80回使えるらしいのでコスパも良さそう。

しばらく使ってみようと思います^^

気になる方は是非。