Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*ベトナムのスープストック?( ・Ο・).+:。゚.【De'licat Maison】゚.+:。*

主人はベトナム、 私は無事に日本の住まいの解約も全て終えて 都内の母の家に居候させてもらっています^^ ベトナム航空がベトナムと日本の路線を "5月末まで" 運休しているので それまで日本います。 もともとはハノイの事を書くブログとして始めたこのブロ…

*日本からベトナムへ手紙を出してみる*

先日、友人からの手紙をきっかけに 手紙を貰うってとても心が満たされるって 改めて思ったので、あれから私もちょこちょこ手紙を書いています^^ 主人のお義母さんにも書きました♪ *コロナで自宅滞在中にお友達からのお手紙♡嬉しいサプライズ^^♡* - Xin Cha…

*【海外引っ越し】家具家電はどうする?*

今主人はハノイ、 私はひとり日本の住まいの退去の準備を進めています。 ベトナムの新しい住まいには家具家電が備え付けられているので、日本で使っていた家具家電は必要なくなってしまう為、全て売ることにしました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 私と主人は新婚です…

*【海外引っ越し】ベトナムへ船便で荷物を送る*

日本からベトナムへのお引っ越し 私達が利用したのは【日通の海外引越】の船便です。 ハノイ|【日通の海外引越】海外赴任、留学のお引越しは日本通運 ◆流れはこんなかんじです↓ ①問い合わせ ②荷物量を下見に来てもらう ③梱包資材が届く(段ボールなど) ④必要…

*ハノイで見つけた♡【PABLO】焼きたてチーズタルト専門店*

【焼きたてチーズタルト専門店 PABLO】 ベトナムのハノイで見つけました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 ※コロナが世界に広がる前の今年の1月頃です。 『ステーキを好みの焼き加減で焼くように、チーズケーキもお客様の好みの焼き加減でご提供できたら、すごくおもしろ…

*手作りパクチーパンでツナバインミー*

先日、焼いたパクチーパン♪↓ *簡単手作りパンをパクチーでアレンジ* - Xin Chao HANOI♥ このパンでハノイのハイランズコーヒーの メニュー「ツナバインミー」をマネして バインミーサンドを作ってみました!!.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 [*ツナバインミー♡【HIGH…

*簡単手作りパンをパクチーでアレンジ*

焼きたてのパンを自宅で食べたいな~と思って 材料を買いにスーパーへ行ったのですが 見事に強力粉、ベーキングパウダーなど 売り切れてました…(;_;) みんなパンを焼きたくなるのかな?(笑) こちらのパンミックスがまだ売ってたのでこれだけ買ってきました↓ …

*ハノイで気になる韓国のスーパー【K-market】*

ベトナムに 韓国のスーパーがあります。 ハノイにも数店舗ある 【K-market】 ★ベトナムに外出禁止令が出る前に撮影したものです。 K-market 店内には韓国の商品が溢れており、 数多くの韓国食材が売られています。 韓国のり、韓国の調味料 味噌、インスタン…

*引っ越しでアクセサリーを梱包する時のコツ♪*

今主人はベトナム、私は日本でひとり ベトナムへ引っ越す準備をしています。 引っ越しの時に、ついなくしがちな 小さいアクセサリーの梱包についてちょっと書 いてみます^^ 1番のおすすめはジュエリーボックスをそのまま利用するやり方です♪ 去年から使って…

*ハノイでも買えるお馴染みの【THE BODY SHOP】*

日本でもお馴染みのボディケアブランド 【THE BODY SHOP】が ベトナムにもあります^^♪ ボディショップはベトナムでも人気のようです♪ 先月ハノイ滞在中にヘアオイルを買いに行きました。 オイルのおすすめを聞いてみたらベトナム人の店員さんが紹介してくれ…

*簡単♡即席♡手抜き 手作りバインミー*

ハノイにいた時は、 バインミーは買ったり作ったりで 本当に頻繁に食べていたので 帰国してとてもバインミーが食べたくなり 禁断症状?(笑)のように 今ベトナムのバインミーがとてつもなく恋しくなってます(笑) *ベトナムのスタバ?HIGHLANDS COFFEE* - Xi…

*ハノイのゴルフ練習場の風景*

Dao Sen Trading & Service JSC 今年の1月頃、主人と会社のベトナム人の 皆さんとゴルフの練習に行ってきました^^ といっても私はゴルフはほぼ経験がないのですが(^-^; 1月のハノイは天気が悪く、曇りか雨の日が多 かったです。この日も湿度高めでモヤっとし…

*火傷に効く塗り薬(。-人-。)ハノイの薬局*

今主人はハノイ、わたしは日本に帰国して引っ越しの準備を進めています。 予定では4月にベトナムへ引っ越しだったのですが、新型ウイルスの影響で今後は未定・・ 昨日知りましたが ベトナム航空がベトナムと日本路線の運休を "5月末まで延長" したそうです。…

*ハノイでおやつにおすすめのスイーツ♥*

こんにちは(。-人-。) ベトナムでは今日から15日間の外出禁止令が出されました。 ハノイに住む主人も自宅でテレワークをしています。ベトナム、15日間外出禁止 全土で移動制限: 日本経済新聞 コロナのことばかり意識に入ってきちゃいますが、楽しい事を記事に…