Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*誕生日プレゼント♡♡♡*

今主人はハノイ。 わたしは日本の母の家に一時滞在させてもらい ベトナムへ行ける日を今か今かと待っています^^ コロナが落ち着くまでは仕方ないですが 主人と離れてもう3ヶ月以上たちます(^-^; そんな状況の自粛生活中に 先日、誕生日を迎えました(。-人-。)…

*水彩画♡グリーンを使った絵*

自粛生活でなんとなく初めて水彩画が思いのほか楽しくてハマってしまいました(*^^*)♪ 時間を忘れて描いて、気が付いたら 日が沈んでいます(笑) グリーンをベースに描いてみました^^ ↑このキウイ、描いた直後と乾いてから色が違うんですよね。 描いた時と同じ…

*おうちで手作りナン♡無印良品*

無印の【フライパンで作るナン】 わたしはインドカレーが大好きなんですが、コロナでしばらく食べれていなかったのでお家で食べることにしました♥ 私がもうすぐ引っ越すハノイでは、インドカレーのお店を1度も見たことがありません。 ベトナム人はカレーを…

*わたしが好きなHANOIの風景*

ベトナムの首都ハノイの風景を カメラで撮影したお気に入りを載せます^^♪ (※写真は全てコロナが広がる前の今年1月ハノイに滞在中に撮ったものです。) ▲路上で果物を売る人たち^^ ▲路上のバインミー屋さん ▲ベランダに緑があふれているベトナムの家々。 花が…

*自粛生活でなんとなく始めた水彩画が楽しい♡*

※ハノイとは全く関係ない記事になってしまいます(^-^; 自粛生活で自宅で過ごす時間が長いので、 水彩画を始めてみました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 絵の具はAmazonでパレットタイプのものを買ってみました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 欲しい色がないときは色を混ぜたりし…

*ベトナムで人気NO.1のインスタント麺♥HaoHao*

こちらのヌードルご存知ですか?゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 【Hao Hao】Acecook ViệtNam noodles ベトナムでとても人気のあるAcecookベトナム社のインスタント麺で、ベトナム人の中でも 1番美味しいと好まれている人気のヌードルです♪ わたしが初めて食べたのは 結…

*ハノイの名物【エッグコーヒー】を作ってみる*

ハノイ名物の【エッグ・コーヒー】 cà phê trứng 前回ハノイに滞在していた時にカフェで初めて飲みました^^♡↓ *ベトナムの伝統的な飲み物『エッグコーヒー』Runambistro* - Xin Chao HANOI♥ 1度しか飲んだことがないですが、また飲みたくなる美味しさだっ…

*近所の森公園で手作りバインミー*

久しぶりに 母とふたりで 近所の森公園へ行ってきました。 家から徒歩10分のこの公園 とても広くて全然人もいません。 公園というより森にいるみたいです。 木の下で手作りのバインミーを食べました^^♪ この子も一緒です(笑)^^ 大切な家族の一員のわんちゃん…

*おうちでフォー♡日本のスーパーで見つけたベトナムフード*

久しぶりのblogです^^ 今主人はベトナム、 私は日本にいます。 今私は本来ならベトナムに引っ越している予定だったのですがコロナの影響で行けなくなり、主人とは会えなくなってもうすぐ3ヵ月です。 ベトナム航空がベトナムと日本の路線の運休を"6月末まで" …