Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*旅ラン#06【Vũng Tàu】ブンタウで食べる「HỦ TIẾU MỰC」イカのフーティウが最高だった*

f:id:A-hanoi:20240729181034j:image

ホテルをチェックアウトしたら、ホーチミン行きのフェリーに乗る前にブンタウで最後のランチを食べました。

ここのイカのフーティウを去年初めて食べて、衝撃的な美味しさだったのでこの味を忘れられなくてもう一度このお店に行くことに。

f:id:A-hanoi:20240727164548j:image

【HỦ TIẾU MỰC - ÔNG GIÀ CALI】7 Hạ Long, Phường 2, Thành phố Vũng Tầu, Bà Rịa - Vũng Tàu

驚いたのが、一年で店舗が増えていたこと。

以前は1店舗しかないと思っていたら、ブンタウになんと4店舗以上に広がってました。

f:id:A-hanoi:20240729174933j:image

こんなに人気になっているなんて。

自分の舌に狂いはなかった、とちょっと嬉しい。

f:id:A-hanoi:20240729175129j:image

そうそうこのおじさんのマークが目印でした。

f:id:A-hanoi:20240729175126j:image

ここの店舗はフェリー乗り場にも近いし、海沿いの眺めのいい場所にあります。

f:id:A-hanoi:20240729175520j:image

お昼時だし、お客さんは結構入ってる。でもかなり広い店舗なのでゆったり座れるのがいいですね。

f:id:A-hanoi:20240729175653j:image

海沿いの席に座りました。

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20240729175656j:image

メニューは少し変わってるけど、イカのフーティウのお値段は去年と同じままでした。

f:id:A-hanoi:20240729180056j:image

【Hủ tiếu Mực】79.000d(¥476)

きたきたこれがイカのフーティウ。

めちゃくちゃ美味しそう。

一年ぶりにいただきます。

f:id:A-hanoi:20240729180216j:image

スープだけでもう最高においしいっ。

これが食べたかったー。

f:id:A-hanoi:20240729180348j:image

メインのイカも美味しすぎる。フーティウの麺もフォーと違って美味しい。

f:id:A-hanoi:20240729180451j:image

魚介の出汁がしっかり味わえてスープは飲み干しちゃうくらい美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240729180139j:image

でも去年と違ったのは、たっぷりの春菊が提供されなかったこと。

f:id:A-hanoi:20240729180602j:image

〈去年食べた時の添え野菜〉

この春菊がかなりパンチがあって美味しかったのにな。時期も関係してるのかな。

f:id:A-hanoi:20240729180741j:image

でも美味しかったから、大満足。

ブンタウに来たらまた絶対これを食べると思います。

今日でブンタウの記事は終わりです。

f:id:A-hanoi:20240729182555j:image

この日フェリーでホーチミンへ戻り一泊して帰ってきたので、明日からちょっとだけホーチミンの記事を載せます。

つづく。