Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*新しい絵の具で描く【水彩画】見たことない絵が出来ました*

f:id:A-hanoi:20211104092651j:image

先日、ハノイで新しく絵の具を購入しました。

f:id:A-hanoi:20211104092855j:image
60種類の色が入ったパレット。

パレットの絵の具と、実際に紙にのせた時の色は違うので、まずはどんな色か紙にのせてみました。

f:id:A-hanoi:20211104092716j:image

黄色だけでも少しずつ違うニュアンスの黄色があって嬉しいです。

そしてこのキラキラがすごい光沢の絵の具。

f:id:A-hanoi:20211104092735j:image

写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、アイシャドウなみの輝きです(笑)

こんな絵の具使ったことない。すごい光沢ですね。使いこなせるかな…

f:id:A-hanoi:20211104092743j:image

全色のせてみました。

想像以上に好みの色がたくさんあって、使いやすそうです。

f:id:A-hanoi:20211104092801j:image

 

早速、新しい絵の具で絵を描いてみました。

一枚目はこちら↓f:id:A-hanoi:20211104234121j:image

光沢のある絵の具は、月明かりの空に使ってみたんですが、めちゃくちゃキラキラ輝いてびっくりしました。

こんなに光るんですね。すごーい!f:id:A-hanoi:20211104234151j:image


f:id:A-hanoi:20211105001320j:image

写真じゃ伝わらないのが残念です。角度を変えるとすごく綺麗な光沢が出ます。f:id:A-hanoi:20211104234311j:image

2枚目は少しターコイズカラーにしてみました。こちらも空に光沢の絵の具を使いました。f:id:A-hanoi:20211104234354j:imagef:id:A-hanoi:20211104234404j:image

今まで使ったことがなかった光沢絵の具で、神秘的な絵が描けました。

他にも、ポストカードサイズの絵。f:id:A-hanoi:20211104234524j:image

海のグラデーションが綺麗。f:id:A-hanoi:20211104234555j:imagef:id:A-hanoi:20211104234616j:image

今回は、「ブルー」をテーマに描いたので似たような絵が多くなりましたが、どれも違っていてどれもお気に入りです♡

描いてて癒やされました。

また水彩画の時間が増えそうで嬉しいです^^

f:id:A-hanoi:20211104234727j:image

また明日に続けます。