Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*アクリル絵の具で描く【ゴッホ/星月夜】*

f:id:A-hanoi:20220412180013j:image

腰はまだ痛みはありますが少し楽になってきました。ご心配してくださるコメントありがとうございます。

先日、↑このお店で購入してきた、薄いキャンバスの画用紙。

f:id:A-hanoi:20220412174240j:image

こちらに、アクリル絵の具を使って

ゴッホの「星月夜」

TheStarry Night Vincent van Gogh 

を模写してみようと思います。

去年、水彩絵の具で模写してみたことがあるので今回は2回目です。f:id:A-hanoi:20220412174143j:image

まずは鉛筆で薄く下書きをしてから、上から塗っていきます。f:id:A-hanoi:20220412174317j:image

星と月の黄色く光る部分は空けて、それ以外を青を重ねていく。f:id:A-hanoi:20220412174357j:image

黄色とレモンと白を混ぜて、星と月を塗っていきます。f:id:A-hanoi:20220412174434j:image

このブルーとイエローのコントラストだけで「星月夜」の雰囲気が出ますよね。ベースが濡れたら、上に何色かグラデーションをつけながら点々と塗っていきます。
f:id:A-hanoi:20220412174502j:image

綺麗〜。癒やされるからこの絵の空を描くの好きです。

気が付くとパレットにも同じようなアートが生まれてました^^↓↓
f:id:A-hanoi:20220412174705j:image

最後に町並みと教会を描くのが難しくて時間をかけながらもなんとか描けました。
f:id:A-hanoi:20220412175300j:imagef:id:A-hanoi:20220412175314j:image

こちらが完成です。

f:id:A-hanoi:20220412175324j:image

時間がかかりましたが、やっぱりこの絵は大好きだし、描いてるときも楽しくて(特に星空)完成後も達成感があります。

水彩絵の具と雰囲気は全然違いますね。

f:id:A-hanoi:20220412174248j:image

アクリル絵の具を使って描くと発色がハッキリしますね。
f:id:A-hanoi:20220412175446j:image

画用紙みたいに薄いキャンバスだから、カラーコピーもできてなんだかカッコいいブックカバーになりました^^
f:id:A-hanoi:20220413005813j:image

名画のブックカバーも可愛いですね。
f:id:A-hanoi:20220413005832j:image

また明日に続けます^^