Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハロン湾【アクリル画】ハロン湾の写真から生まれた3つの絵*

f:id:A-hanoi:20220815173742j:image
ハロン湾クルーズでいろんな表情のハロン湾を見ました。

今までもたくさんハロン湾の絵は描いてきたけど、初めてハロン湾で撮影してきた写真を参考にアクリル絵の具で絵を描いてみました。

 

まず1つ目はこちらの写真。
f:id:A-hanoi:20220815171039j:image

ハロン湾の奇岩が水面に鏡のように反射してすごく綺麗な景色。絵にしたいなーと思ってました。

 

参考に描いてみた絵がこちら。
f:id:A-hanoi:20220815171326j:image

f:id:A-hanoi:20220815171402j:image

細かいディテールが難しかったけど、お気に入りの一枚です。f:id:A-hanoi:20220815171551j:image

 

 

2枚目はこちらの写真。

f:id:A-hanoi:20220815171448j:image

夕暮れ時にデッキから撮影したもの。

ソフトクリームみたいな雲が可愛かったので、こちらも参考に描いてみました。

f:id:A-hanoi:20220815171737j:image

f:id:A-hanoi:20220815171604j:image

もこもこのソフトクリーム雲が難しかったけど、水面に反射した空のピンクが綺麗に描けてすごく気に入ってます。

f:id:A-hanoi:20220815171803j:image

綺麗な優しいコントラストになりました。

 

最後はこの写真。

f:id:A-hanoi:20220815172116j:image

こちらも夕暮れ時のデッキから撮影。

参考に描いた絵はちょっと色使いをアレンジしました。
f:id:A-hanoi:20220815172221j:image
f:id:A-hanoi:20220815172205j:image

黄色やオレンジを差し込んでみました。

綺麗ーーー。

こういう絵もアートっぽくて好きです。

 

 

ハロン湾から帰ってきて3つの絵を描きましたが描いてる最中もハロン湾の記憶を思い出せて、とても楽しかったです。

 

写真を見ながら描くのは、自由がない難しさもあるけど同時にお手本があるという心強さもあるので楽しんで描けました。

 

また明日に続けます。