Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*見たら欲しくなる♡お洒落な食器たち【MAY KITCHENWARE 2】*

f:id:A-hanoi:20211118000019j:image

最近できた日本人の友達がハノイの素敵な食器屋さんに連れてきてくれました。
お店はこちら。
f:id:A-hanoi:20211109222142j:image

【MAYKITCHENWARE 2】

Address:342BàTriệu,LêĐạiHành,HaiBàTrưng,HàNội

 

正面入り口から入ると、そこはカフェ。

f:id:A-hanoi:20211109222424j:image

「あれっ?食器屋さんは?」となるのですが細長いカフェの奥の方にエレベーターがあります。

 

このエレベーターで上のフロアへ行くと、目的の食器屋さんが。
f:id:A-hanoi:20211109222439j:imageこの入り方も教えてもらわないと分からないですよね。連れてきてくれた友達に感謝です。

f:id:A-hanoi:20211109222535j:imagef:id:A-hanoi:20211109223327j:image
わー可愛い食器がたくさん♡

壁一面にレイアウトされたキッチングッズがお洒落。
f:id:A-hanoi:20211109222629j:image
f:id:A-hanoi:20211109222636j:image

この↑いびつな形をした木のまな板、素敵ですね。

フルーツやサンドイッチなどのせたくなります。
f:id:A-hanoi:20211109222645j:image
f:id:A-hanoi:20211109222803j:image
f:id:A-hanoi:20211109222705j:imagef:id:A-hanoi:20211109222722j:image

奥の方まで細長く広い店内。

可愛らしいものから、シックでかっこいいもの、大人っぽいシンプルなものといろんな雰囲気の食器があふれていました。
f:id:A-hanoi:20211109222608j:imagef:id:A-hanoi:20211109222834j:image
f:id:A-hanoi:20211109222843j:imageこの↑食器も粋ですね。和食も合いそう。

使うだけでお料理の見た目のクオリティをちょっと底上げしてくれそうなお皿ばかり。f:id:A-hanoi:20211109222746j:image
f:id:A-hanoi:20211109222916j:imagef:id:A-hanoi:20211109222953j:image

わー♡このへんのお皿、めちゃくちゃ好みです。

ブルーも綺麗だしひとつひとつ違う色に見惚れてしまいます。

f:id:A-hanoi:20211109223022j:image

なんだか砂浜に押し寄せる波のように見えませんか?f:id:A-hanoi:20211109223217j:imagef:id:A-hanoi:20211109223228j:image

これも好きです…。

今大きいお皿をあんまり持ってないので、ひとつ増やしたいな。

f:id:A-hanoi:20211109223247j:image

これめちゃくちゃお洒落じゃないですか♡

平たいお皿で、もちろん料理用にもいいし、植物の花瓶をのせたり、アクセサリートレイにしてもよさそう。

 

迷ったけど、これにします。f:id:A-hanoi:20211109223300j:imagef:id:A-hanoi:20211109223309j:image

お値段は360k(¥1,800)です。

もっと高そうに見えますよね?

f:id:A-hanoi:20211110221800j:image

f:id:A-hanoi:20211110221811j:image
購入したお皿。シンプルだけど、白と茶色のコントラストが珍しくてお洒落。測ってみると直径28cmと大きめサイズです。
f:id:A-hanoi:20211110221833j:image
f:id:A-hanoi:20211110221855j:image
白い部分は真っ白ではなく、斑のようになっている模様が奥行きを感じます。

シンプルな色だからこそ、色んな色の料理に合いそうですね♡
f:id:A-hanoi:20211110221904j:image

使うのが楽しみです。

また明日に続けます^^