Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*可愛すぎる陶器の世界♡彩り美しいハノイの陶器のお店【Cerender Ceramics】きっとお気に入りが見つかる*


f:id:A-hanoi:20230110162128j:image
ハノイの中心部、ホアンキエムにある可愛い食器屋さんをご紹介します。

【Cerender Ceramics】というこちらのお店↓

f:id:A-hanoi:20230110155725j:image

【Cerender Ceramics】11a Tràng Thi, Tràng Tiền, Hoàn Kiếm, Hà Nội

そんなに目立つ店構えではないのですが、一歩入るとお洒落な陶器が並ぶその素敵な店内に魅了されるはず。

f:id:A-hanoi:20230110160118j:image

私は過去にも何度か来たことがあって、日本のお友達へのお土産にハノイの絵柄のマグカップを購入したこともあります。f:id:A-hanoi:20230110160225j:image

見てくださいこの可愛らしい箸置き。
f:id:A-hanoi:20230110160250j:image

可愛いーーー。猫と魚の絵柄。今年のベトナムの干支が【Meo】猫だからか、入口側のレイアウトは猫の絵が多いみたい。

この手描きで塗った感が、また良さを引き立てていますね。
f:id:A-hanoi:20230110160359j:image

猫以外にも、色んなデザインがあります。

アイテムは、箸置き、お皿、コップ、スプーンなどの食器、花瓶などなど。
f:id:A-hanoi:20230110160507j:imagef:id:A-hanoi:20230110160556j:image

こちらが、私が購入したハノイの絵柄シリーズ↓

観光スポットの絵が描かれています。

f:id:A-hanoi:20230110160617j:image

他にも、水彩絵の具で描いたような淡いデザインやお花など。
f:id:A-hanoi:20230110160655j:imagef:id:A-hanoi:20230110160727j:image

こんな感じのモノトーンのシックなデザインもあります。お皿やカップを揃えると統一感が出てお洒落ですね。
f:id:A-hanoi:20230110160741j:imagef:id:A-hanoi:20230110160805j:image

カラフルなものからポップなもの、シンプルで大人っぽいものなど本当に種類が多いので、自分好みのアイテムに出会えそう。
f:id:A-hanoi:20230110160823j:image

こちらには動物のマグカップが。クマや猫、犬、フクロウなどたくさんありました。
f:id:A-hanoi:20230110160927j:image

これ、可愛いーーーー(笑)↓
f:id:A-hanoi:20230110161034j:image

素朴な表情のキツネとタヌキ?でしょうか。めちゃくちゃ可愛い。

ちなみに参考までにお値段は

左のキツネが228k(¥1,284)

右のタヌキが180k(¥1,013)

f:id:A-hanoi:20230110161312j:image

こんな感じで可愛いアイテムがぎゅっと詰まったこちらのお店、ホアンキエム湖から徒歩3分の場所にあるので観光のついでに立ち寄ってみるのもおすすめです。f:id:A-hanoi:20230110161452j:image

ここは色んな人に訪れてほしいお店です^^

また明日に続けます。