Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#39 サンゴコレクションの食器が素敵すぎる【Louise Loubatieres Gallery】暮らしに取り入れたくなるお洒落なライフスタイルブティック*


f:id:A-hanoi:20230210120925j:image
最終日に行ったアクセサリーやカゴバッグ、バオのカフェの通りで見つけたお洒落なブティックをご紹介します。

 

この通りは本当にお洒落ないくつもお店が並んでいました。

f:id:A-hanoi:20230210114139j:image

【Louise Loubatieres Gallery】632 Hap Guan St, Krong Siem Reap 171202, Cambodia

ここは、洋服からインテリア、キッチングッズなどを取り扱うライフスタイルブティックのお店です。f:id:A-hanoi:20230210114207j:image

オーナーのルイーズさんは、ロンドン生まれのフランス系ベトナム人だそう。

f:id:A-hanoi:20230210114234j:image
ファッション業界で数年間働いた後、2013 年にこのライフスタイルブティックをopenさせたらしくご夫婦でお店にいらっしゃいました。f:id:A-hanoi:20230210114621j:image
古くから伝わる伝統的な文化と現代の新しい文化を融合させたようなデザインを作り出しているそう。
f:id:A-hanoi:20230210114603j:image
このクッションカバー、モダンでお洒落ですよね。カンボジアでお洒落なクッションカバーをたくさん見たのですが、買わずに帰ってきてしまったので購入すれば良かったです。f:id:A-hanoi:20230210114832j:image

シルクとコットンのファッション アクセサリーや、お洋服もたくさん置かれていました。f:id:A-hanoi:20230210114856j:image

欧米人のお客さんが数名試着されてて、とても素敵でした。f:id:A-hanoi:20230210114937j:image

キッチングッズもめちゃくちゃお洒落。

カンボジア南部の美しい海辺のサンゴから着想を得てデザインされた食器は全て形が異なるらしく同じものはないそうです。f:id:A-hanoi:20230210115528j:image

うわーーー色も形もめちゃくちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20230210115536j:image

自然が作り出すユニークで複雑な形に魅了されたことでこのデザインが生まれたんだとか。確かに海の中から生まれてきたような素敵なお皿ですね。

f:id:A-hanoi:20230210115412j:image

他にも、アクセサリーやポーチなどの小物雑貨もたくさんありました。
f:id:A-hanoi:20230210115608j:image

こちらの、スマホ用のレザーアイテムも可愛かったです。
f:id:A-hanoi:20230210115706j:image

今見返しても、ここのクッションカバーとお皿、買えばよかったなぁと思うくらい。

またシェムリアップに行く機会があったらこのお店を訪れたいと思います。

気になる方は是非訪れてみてください。


f:id:A-hanoi:20230210115821j:image

つづく。