Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*小さい看板犬がお出迎え【Emporium Hanoi】*

f:id:A-hanoi:20220301122620j:image

ハノイは1日の新規感染者数が2万9千人を越えました。

今は外出するのも恐いので、引きこもって過ごしています。しばらくの間、これまでに書き溜めた記事のストックをあげていこうと思います。

 

本日はこちら↓

去年、「リーフペインティング」の先生が可愛いベトナム雑貨のお店を教えてくれました。

タイ湖の畔にある【ゾロベーカリー】というパン屋さんの3Fにあります。

f:id:A-hanoi:20220301114417j:image

入り口がわからなくて警備の人に聞くと、この駐車場のエレベーターで上の階へ行くみたいです。

3Fに到着。f:id:A-hanoi:20220301114521j:image

一番最初に目に飛び込んできた、ぬいぐるみのようなこちら、

小さいワンコ!

f:id:A-hanoi:20220301114743j:image

玄関でお出迎え(笑)♡

可愛すぎます(笑)
f:id:A-hanoi:20220301114807j:image

中を覗くと人のお家みたいな店構えに、玄関で靴を脱ぐのかな?とキョロキョロしてると一人のベトナム人女性の店員さんが出てきてくれました^^f:id:A-hanoi:20220301115012j:image

「どうぞ入って^^」と言われ、お邪魔します。

ちなみに靴のままでいいとのことです。f:id:A-hanoi:20220301120336j:image

マンションの3部屋をショップにしたような感じで、各部屋にベトナム雑貨がたくさん置かれていました。f:id:A-hanoi:20220301120350j:image

ベトナムの風情のある食器や、置物から、今風の洗練されたアイテムまで勢揃い。f:id:A-hanoi:20220301120520j:image

ポーチは蓮の花の刺繍が綺麗で、どれも個性的なものばかり。f:id:A-hanoi:20220301120532j:imagef:id:A-hanoi:20220301120543j:image

独特な柄や写真プリントなどモダンでお洒落ですよね。f:id:A-hanoi:20220301120642j:imagef:id:A-hanoi:20220301120701j:image

その他、ポストカードやコースターなどもありました。

奥の部屋には、籐や藁でできたバックも。
f:id:A-hanoi:20220301120722j:image

最後のお部屋は、仕立てコーナーになっているようでたくさんの布が棚にぎっしりと積まれています。
f:id:A-hanoi:20220301120816j:image

素材も柄も豊富で、見てると何か一着作って欲しくなる、そんな空間です。
f:id:A-hanoi:20220301120855j:image

店員さんによると、「コピーのみお仕立て可能」とのこと。

なので自分の作ってほしい洋服を持参して、全く同じデザインを発注するとそれ通りに作ってくれるようです。
f:id:A-hanoi:20220301121540j:image

後日、旅行用にシンプルなワンピを一着作ってもらうことに。

布2m、仕立て代込で490k(¥2,450)

かなりお手頃価格で、しかも4日で出来上がり受け取れました^^

 

受け取りに行った時に、仕上がった私のワンピの上に食べかけのご飯のお皿が乗っていたのには

「え!(笑)」

と思いましたが^^;

 

安いし早いし仕上がりにも大満足です♡

 

行くたびに可愛いワンコに会えるのも嬉しいですね。

f:id:A-hanoi:20220301122308j:image

【EmporiumHanoi】32QuảngAn,TâyHồ,HàNội

 

また明日に続けます。