Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダナン旅行記#10 ダナンからホイアンへ【Coconut Boat Tour】まるで一寸法師バンブーバスケットボート*


f:id:A-hanoi:20220506150741j:image
2日目の午後。

 

夕方からホイアンへ移動しようかと話していた矢先、ザーザー降りの雨が降ってきました。

 

傘をさしても靴が濡ちゃうくらいの大雨で一旦ホテルに避難。

 

それでもコロコロ変わる天気に雨が止むことを願いながら、ホイアンまで行ってみることに。

 

ホイアンは滞在先のダナンから南へ車で約40分。f:id:A-hanoi:20220506141847j:image

まず到着したのはココナッツボート乗り場。

さっきまで大雨だったのに、40分移動しただけで雨が止んでました。

f:id:A-hanoi:20220506141819j:image
【Rừngdừabảymẫu - Coconut Boat

Tour】
CẩmThanh,HộiAn,QuảngNam560000

f:id:A-hanoi:20220506142104j:image

ここでは、竹でできたバンブーバスケットボートに乗って1時間の観光ができるツアーがあります。f:id:A-hanoi:20220506142512j:image

わー♡これがバンブーバスケットボート。

写真でしか見たことなかった風景にテンションが上がります^^

 

事前に調べていた情報によると船は先頭さんを含めて4人乗り。1時間で1人¥500。f:id:A-hanoi:20220506143053j:image

ですが、値段を聞いてびっくり。

「1.000.000d(¥5,600)」

 

え? え? 10倍…?!

聞き間違いかと思って電卓で見せてもらったら、聞き間違いじゃないみたい。

 

この値段を見て、乗るの辞めようと思いました^^;


f:id:A-hanoi:20220506143914j:image

私が見てきた情報は古いものだったのもあり、きっとコロナで観光地の価格は高騰化してしまっているのもあるんだろうなぁ…と思います。

 

乗るのを辞めようとしたら

「2人で900.000d(¥5,100)に値下げします。」と言われました。

いやーそれでも安くはない…

 

 

結局、「ここまで来たんだし乗ったらいいじゃん。」と主人が言うので最終的に850.000d(¥4,800 )で乗ることに^^;

高いーーー。

でもわざわざここまで来たんだし、せっかく今晴れてるし、乗りたかったし。

と自分に言い聞かせて(笑)

f:id:A-hanoi:20220506143857j:image

他にこのボートに乗られた方は皆いくらで乗ったのか知りたいです(笑)

 

乗ると決まったら、あとは楽しむだけ。
f:id:A-hanoi:20220506144321j:image

竹の船は意外と安定していて乗り心地もよかったです。

雲の隙間から晴れ間も見えてきて、さっきまでのザーザー降りの雨が嘘みたい。f:id:A-hanoi:20220506144423j:image

三角の帽子(ノンラー)を被って景色を楽しみながらどんどん移動。f:id:A-hanoi:20220506144921j:image

風も気持ちいいー。そのうち両サイドに草が生い茂るジャングルのような細い場所へ。

f:id:A-hanoi:20220506144955j:image

ここでは先頭さんが写真撮影してくれるサービスがあり、慣れていらっしゃるから上手に写真を何枚も撮ってくれました。

f:id:A-hanoi:20220506145117j:image

広い場所まで流れてくると、たくさんの船が。こんなにお客さんいたんですね。

f:id:A-hanoi:20220506145402j:image

ここでは先頭さんによる小船を使ったパフォーマンスや歌が繰り広げられていて、各場所でチップを請求されます。

細かいお金をそんなに崩していなかったのでちょっと焦りました^^;

f:id:A-hanoi:20220506145533j:image

そのあとはゆっくり乗り場まで戻ってきて約1時間のツアーが終了。

降りる時も先頭さんにチップを払わないと降ろしてもらえないので(笑)ここを訪れる方々は事前に細かいお金を準備していくのをおすすめします。

 

私達はトータル13万ドン(¥700)程チップを払いました。
f:id:A-hanoi:20220506145551j:image

値段は、想定外でしたが雨も降らずに楽しめて思い出になったので乗ってよかったです^^

 

つづく。