Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダナン旅行記#09 ここでしか変えないデザイン【Cỏ May Coffee & Souvenir Shop】マグカップに一目惚れ*

f:id:A-hanoi:20220506113316j:image
主人と別行動のランチを食べた後、ひとりで事前に調べて行きたかった雑貨屋さんを周ってみました。

 

行きたかったお店のうち数店舗は残念なことに臨時休業や閉店してしまっていて、コロナで長い間、観光客が来れなかった事が影響しているんだと感じました。

 

そんな中訪れたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20220506110112j:image

ランチに食べたミークアンのお店から歩いて行ける場所にあるこちらのお店。入り口に日本語が書いてあります。

f:id:A-hanoi:20220506110118j:image
【CỏMayCoffee & SouvenirShop】232 Đ. TrầnPhú,PhướcNinh,HảiChâu,ĐàNẵng550000

f:id:A-hanoi:20220506111404j:image

広い店内に可愛いベトナム雑貨がずらり。ベトナム人の店員さんは日本語で接客してくれました。
f:id:A-hanoi:20220506111412j:image

見るとハノイ名物のバッチャン焼き(陶器)も並んでいます。
f:id:A-hanoi:20220506111511j:image
ハノイから取り寄せているなら、ハノイよりきっと高いんだろうなと思って買うつもりはなかったのですが、店員さん曰く「ここでしか変えないデザインをオーダーした特別な絵柄」のバッチャン焼きなんだそう。
f:id:A-hanoi:20220506111545j:image
中にはハノイで見たことある柄もありましたが、ダナンオリジナルデザインの絵柄は、逆にハノイでは買えない特別感があってすごく可愛い。
f:id:A-hanoi:20220506111501j:image

コースターもこんなにありました。
f:id:A-hanoi:20220506111854j:image

f:id:A-hanoi:20220506111904j:image

↑こちらはダナン大聖堂の絵が描かれたバッチャン焼き。Đà Nẵng(ダナン)の手書きの文字も可愛い。

f:id:A-hanoi:20220506111945j:image

【ダナン大聖堂】

 

このお店で購入したのはこちら。f:id:A-hanoi:20220506112520j:image

マグカップとコースター。

  • マグカップ 1つ 90k(¥450)
  • コースター 1つ 70k(¥350)

f:id:A-hanoi:20220506112647j:image

ダナン大聖堂のデザインのマグとコースター。

マグはモノトーンなのもお洒落。

f:id:A-hanoi:20220506112659j:image

こちらはホイアンの橋のデザイン。

空に浮かぶ雲や鳥が素敵。このマグを使う度に旅行を思い出せそうです。

 

このあと主人と合流したのですが、ついにザーザー降りの雨が降ってきました。

 

つづく。