Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*#02バッチャン村のマーケットは宝探しみたいに面白い【Bat Trang pottery village market shares】マーケットで見つけた花瓶*

f:id:A-hanoi:20220527121115j:image

半年ぶりに訪れたバッチャン村では、道の両側に陶器お店がずらりと並びます。

今回初めて訪れたこちらのマーケット。

f:id:A-hanoi:20220527121128j:image
【Bat Trang pottery village market shares】Bát Tràng, Gia Lâm, Hanoi

お皿、マグカップ、ポット、お椀、花瓶など数々の陶器があらゆふるデザインで売られています。
f:id:A-hanoi:20220527121251j:image 

見落としそうな地面に置かれたこの花瓶。

お値段なんと20k(¥100)
f:id:A-hanoi:20220527121340j:image

よくみると、淡いミントグリーンやピンク、ブルーやとの何色もの色でペイントされていてめちゃくちゃ可愛くないですか?
f:id:A-hanoi:20220527121416j:image

綺麗ーーー。花や葉っぱの絵手描きでひとつひとつ違う絵が描かれていました。
f:id:A-hanoi:20220527121502j:image

今写真で見て買わなかったのを後悔するくらい可愛い(笑)

 

そのあと通った路地でもこんなノスタルジックな配色の花瓶が。
f:id:A-hanoi:20220527121616j:image

こちらまた20k(¥100)

安いーーーー。f:id:A-hanoi:20220527121704j:image

可愛いですよね。

かなり広いので、いろいろ見すぎてめちゃくちゃ迷いながらも購入したのはこちら。
f:id:A-hanoi:20220527121737j:image

このお値段に何を悩んでいたの?

と声が聞こえてきそうですが(笑)^^;


f:id:A-hanoi:20220527121834j:image

この一輪挿しの花瓶は、さっきの路地で見つけたものです。飾るお花がないからとりあえずそのまま棚に。f:id:A-hanoi:20220527121915j:image


f:id:A-hanoi:20220527121931j:image

こちらは店員さんが接客してくれて買いましたが、これも¥150には見えない。

ハノイの中心部の観光地の雑貨屋さんでもこういうバッチャン焼きの陶器は並んでいますが、やっぱり値段が上がります。

 

ハノイ滞在中に観光でバッチャン村に行く予定がある方は、観光地では買わないほうがいいかもしれませんね^^

 

この花瓶は、お家の窮屈そうなアボカドさんをお引越しさせて使いました。
f:id:A-hanoi:20220527122059j:image

これで我が家の3つのアボカド達全員が無事にお引越し完了しました。

f:id:A-hanoi:20220527122423j:image

3つとも元気に育っています^^

 

明日バッチャン村でランチができるお店をご紹介します。

また明日に続けます。