Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ついにハノイで!タイの有名なあのチャトラムーのタイティー*

f:id:A-hanoi:20240710184907j:image

今日は朝から天気が曇りだったので、少しだけ涼しくてロングランの練習のチャンスでした。

ゆっくりだけど休み休み行ってみよう。

f:id:A-hanoi:20240710184957j:image

日焼け対策をしっかりして、スタート。

水分補給も忘れずに。

f:id:A-hanoi:20240710185108j:image

夏がきて、最近日中の時間にランニングしてる人が減りました。

だからか、釣りしてるおじちゃん達にベトナム語で「お〜!がんばれ〜!」と叫ばれる事も(笑)

f:id:A-hanoi:20240710185219j:image

「ありがとう〜」と手を振ると、手を振りかえしてくれます。

f:id:A-hanoi:20240710185308j:image

最近、木の葉っぱを切る時期なのか、こんな感じで歩道はあってもないようなものです^^;

f:id:A-hanoi:20240710185633j:image

「モッハイ!モッハイ!」(いちにっいちにっ)

と声をかけてくれたベトナム人のおじいちゃんが可愛かった。

この日は14km完走できました。


f:id:A-hanoi:20240710200619j:image

ご褒美は、楽しみにしていたタイティー!!

去年、初めてバンコクに行った時に本場のタイティーをチャトラムーで飲んで以来。 

f:id:A-hanoi:20240710185753j:image 

【ChaTraMue Yên Phụ Hà Nội】

7A Đ. Yên Phụ, Yên Phụ, Tây Hồ, Hà Nội

「これがハノイでも飲めたらなぁ。」と言っていたのが本当に飲めるようになるなんて。

最近タイからハノイに進出したようです。

f:id:A-hanoi:20240710190122j:image

入店するとベトナム人の店員さんたちが

『สวัสดี』サワディーカー(こんにちは)

と出迎えてくれました。

f:id:A-hanoi:20240710190230j:image

綺麗な店内。意外と混んでない。

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20240710190233j:image

やっぱりタイティーが飲みたくて、こちらをオーダー。タピオカは10k(¥63)で追加可能。

f:id:A-hanoi:20240710185858j:image

わーい。約8ヶ月ぶりのチャトラムー♡

f:id:A-hanoi:20240710190341j:image

【Thai Tea】55k(¥348)
【Brown Sugar Bubble】10k(¥63)

タイだと200円くらいだったかな。ベトナムだと約2倍?400円ちょっとで飲めちゃいます。

f:id:A-hanoi:20240710190344j:image

このテラコッタみたいな色が面白いですよね。

f:id:A-hanoi:20240710190338j:image

美味しい。でも、あら?

バンコクの本場のチャトラムーのタイティーと何か味が違うような… 

タイで初めて飲んだ時は「何これ!スパイスがすごい!チャイみたい。」って印象だったんですが。

f:id:A-hanoi:20240710184907j:image

なんか今回のはそんなにスパイシーな印象受けませんでした。気のせいかな。ランニングで疲れて味がよくわからなかったのかも^^;

また普段日にトライしてみようと思います。

ではまた。