Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タイ観光#06 タイで人気のカフェ【Cafe Amazon】のタイティー*

f:id:A-hanoi:20240928170834j:image

タイで人気のカフェといえば【Cafe Amazon】カフェ・アマゾン。

アユタヤ遺跡を見た後に主人のお友達が連れて行ってくれました。

f:id:A-hanoi:20240928164318j:image

2002年に創業したタイのコーヒーチェーンだそうです。

f:id:A-hanoi:20240928164406j:image

旅行者が快適に休憩できる場所として人気のようで、店内は自然や緑がモチーフになっているそう。

f:id:A-hanoi:20240928164550j:image

涼しくて快適な店内はついつい長居したくなる。

タイには3,000店舗以上にも広がり、国外にも展開しているそう。

f:id:A-hanoi:20240928164806j:image

ハノイではまだ見たことないけど、ホーチミンにはあるみたい。日本にも上陸してるそうですよ。

f:id:A-hanoi:20240928165220j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20240928165203j:image

やっぱりタイに来たからにはタイティーが飲みたいので、オーダー。

f:id:A-hanoi:20240928165611j:image

【ข้านมTEA WITH MILK】50バーツ(¥218

こちらが私のオーダーしたアイスミルクティー

f:id:A-hanoi:20240928165702j:image

やっぱりこのテラコッタカラーが鮮やか!

前回飲んだ「Cha Tra Mue」チャトラムーのタイティーもこんな色だった。

f:id:A-hanoi:20240928165819j:image

美味しいーーー!

このスパイスがきいたチャイのような風味が好き。

f:id:A-hanoi:20240928165815j:image

アユタヤ遺跡の観光帰りに立ち寄るのにおすすめです。

ハノイにも上陸したら嬉しいな。

f:id:A-hanoi:20240928170054j:image

つづく。