Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タイ観光#02 シャトルボートに乗ってバンコク最古の寺院ワットポーへ*

f:id:A-hanoi:20240917123145j:image

ランチのあとは、アイコンサイアムからシャトルボートに乗り、バンコクの三大寺院でバンコク最古の寺院ワット・ポーへ。

f:id:A-hanoi:20240906142850j:image

これが水上バスみたいな役割を果たしてくれていて、車で行くよりも楽なんだそう。

f:id:A-hanoi:20240906142922j:image

結構乗り心地もよくて、快適。

窓から見える景色も非日常ですね。

f:id:A-hanoi:20240906142952j:image

ワット・ポーの近くの「Bangkok Tha Tian Ferry terminal」でボートを降りました。

そこから歩いてすぐ。

f:id:A-hanoi:20240906143323j:image

まずはチケットを購入。

f:id:A-hanoi:20240906143625j:image

購入したら、靴を脱がないと中に入れません。

入り口に設置された緑の袋に靴を入れて、中へ。

f:id:A-hanoi:20240906143700j:image

入るとすぐに見えるのが、横たわった大きな大仏さま。金色の涅槃像(The reclining Buddha)

f:id:A-hanoi:20240906143739j:image

わーーピカピカ。綺麗ですねー。。

f:id:A-hanoi:20240910135645j:image

全長46m、高さ15mと全身を見るのが難しいくらいの大きさ。

f:id:A-hanoi:20240910135808j:image

足の裏までピカピカ。

f:id:A-hanoi:20240910140009j:image

シェルが使われてるのかな。輝きがとても美しかったです。

f:id:A-hanoi:20240910135920j:image

ここでは、煩悩を捨てることができると言われている108の鉢があります。

f:id:A-hanoi:20240910140516j:image

20バーツ(¥85)でコインを購入すると、そのコインを108個並んだ壺に1つずつ入れていきます。

f:id:A-hanoi:20240910140633j:image

全部入れると煩悩を捨てることができるみたい。

できたかな?

f:id:A-hanoi:20240910140726j:image

このあとは、ワット・ポー内にあるタイ古式マッサージへ。

f:id:A-hanoi:20240910141229j:image

ここはタイ伝統医学マッサージ学校となっており、タイマッサージの総本山ともいえる本格的なマッサージを体験することができるそうです。

f:id:A-hanoi:20240910141347j:image

こちらが敷地内にあるマッサージの建物。

f:id:A-hanoi:20240910141741j:image

冷房もあるとても快適な室内です。並んでいたので、店頭で予約だけしました。

主人のお友達と、娘ちゃんと我々夫婦みんなでタイ式マッサージを受けることに。

f:id:A-hanoi:20240910142005j:image

このマッサージを受けたことを私は後悔することになるんです。

つづく。