Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンコク①初めてのタイ旅行【Grande Centre Point Ratchadamri】バンコクって都会!綺麗!*

f:id:A-hanoi:20231202211114j:image

今年の秋に、初めてタイを訪れました。

ハノイからバンコクまではとても近くて、飛行機で約2時間で行くことができます。

f:id:A-hanoi:20231127193655j:image

主人は仕事で何度もタイに行ってますが、私は一度も行った事がなくてずっと行ってみたかったんです。

ですが主人はタイ料理が苦手なのもあり、あんまり気が進まないみたいで「お友達と行っておいで。」と。

なので、ハノイに住むお友達と2人で行く事になりました。ちなみにお友達も初めてのタイです。

f:id:A-hanoi:20231128115814j:image

初めてのベトナムから3泊4日のタイ旅行、美味しいタイ料理、可愛い雑貨、タイのコスメなどゆるーくシェアしたいと思います。

私の記事よりタイ在住のブロガーさんの記事の方が絶対参考になると思いますが、見てくださると嬉しいです^^

f:id:A-hanoi:20231128120238j:image

まずバンコクスワンナプーム国際空港に到着して、その巨大さにびっくりしました。

(ちなみに飛行機はベトナム航空で往復¥42,500)

スワンナプーム国際空港に到着すると、両替をしにB階のスーパーリッチという両替所へ。

f:id:A-hanoi:20231128120619j:image

事前に調べておいた情報によると、空港内で1番レートが良いらしく、皆知ってるみたいでここだけ人が集まってました。

ベトナムドンで500万ドン(約¥30,545)をタイバーツ7,100バーツに両替え。

f:id:A-hanoi:20231128121302j:image

両替が終わったら、ホテルまで電車で行ってみることに。

f:id:A-hanoi:20231128121647j:image

タイはベトナムと違って地下鉄があり、東南アジアでも交通機関がかなり発達してます。

空港からは、高速鉄道「エアポート・レール・リンクでバンコク市内まで行くことに。

f:id:A-hanoi:20231128122449j:image

とりあえず「スワンナプーム空港」から終点の「パヤー・タイ駅」まで切符を買います。

f:id:A-hanoi:20231128122548j:image

このプラスチックのコインみたいなのが切符。

台湾と同じだー。

今回予約したホテルが「ラチャダムリ駅」にあるので、何度か乗り換えをしました。

f:id:A-hanoi:20231128122948j:image

駅のホームも広くて綺麗だし、電車の中も綺麗。何か、東京みたい。めちゃ都会ですね。

f:id:A-hanoi:20231128123247j:image

スーツケースを運びながらやっとさ目的地のラチャダムリ駅に到着。

f:id:A-hanoi:20231128132703j:image

駅からホテルまで徒歩6分です。

バンコクの街並み、すごく綺麗ですね。

道も整備されてて、歩道が広い。歩きやすい。

f:id:A-hanoi:20231128123438j:image

タクシーがパイナップルカラーで可愛かったです。

到着しました。こちらが今回のホテルです。

f:id:A-hanoi:20231128123546j:image

【Grande Centre Point Ratchadamri】

153, 2 Ratchadamri Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330 

ここはBTSとMRTの交通機関が徒歩圏内で利用できて周辺にサイアムパラゴン、サイアムセンター、BIC Cなどのスーパーもある便利な場所に位置するホテルです。

「タイは駅に近いホテルが絶対良い」と聞いていたので立地と口コミでこのホテルを選んでみました。

f:id:A-hanoi:20231128124413j:image

入ると一気に涼しい。キラキラした綺麗なロビーが広いーーーー。天井が高く、スタッフの方々も笑顔で感じが良かったです。

f:id:A-hanoi:20231128124357j:image

ロビーで飲めるカフェメニューには、タイの名物タイティーもありました↓

f:id:A-hanoi:20231128124709j:image

コーヒー類も充実してて美味しかったです。

お部屋はこんな感じ。

f:id:A-hanoi:20231128124828j:image

グランドデラックスツイン 44m2  

朝食なし 3泊¥50,558

44m2なので広くて、清潔感があって綺麗ーー。

これで1人1泊¥8,426と思ったら安いですよね。

f:id:A-hanoi:20231128125116j:image

今回、朝カフェや朝屋台に行く計画を立てていたのでホテルの朝食はつけませんでした。

f:id:A-hanoi:20231128125535j:image

室内には洗濯機や電子レンジも。

お風呂はバスタブもついてて、シャワーも別になっていて広い。

f:id:A-hanoi:20231128125545j:image

大きいテーブルは、ホテルに帰ってきてここで明日の予定を話し合うのにかなり便利でした。

f:id:A-hanoi:20231128125617j:image

冷蔵庫のドリンクは全てフリーなのも嬉しい。

窓の外にはこんな景色はこんな感じ。

f:id:A-hanoi:20231128125826j:image

わーーすごい。

高いビルが沢山立っていて、めちゃくちゃ都会。

f:id:A-hanoi:20231128125923j:image

バンコクの第一印象は、綺麗!めちゃ都会!

あとは暑い。この日の気温は30度超えです^^

バンコクの旅、つづく。