Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンコク⑦アイコンサイアム【ที่นี่ Basil】タイで食べる本場のガパオライス*

f:id:A-hanoi:20231204231127j:image

2018年にOpenしたタイ最大級のショッピングモール【アイコンサイアム】に行ってみました。

私たちのホテルがあるラチャダムリ駅からは電車を乗り継いで、約40分くらい?

f:id:A-hanoi:20231204202310j:image

電車の窓からの景色が東京みたいでした。

不思議な形の建物がたくさん並ぶバンコク

f:id:A-hanoi:20231204202422j:image

今回、滞在中にGrabタクシーを何度か使ったのですが、道が渋滞がしているですぐ捕まらないのと捕まっても渋滞で進まない事がありました。

f:id:A-hanoi:20231204202617j:image

普段私はハノイで電車に一才乗らないので、久しぶりの電車移動に結構疲れましたが、電車はやっぱり便利だと感じました。

この日の夜ご飯に訪れたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20231204202945j:image

ティーニーバジル】

ガパオチャルンナコン ที่นี่ Basil - กะเพราป่า

250 Charoen Nakhon Rd, Klongtonsai, Khlong San, Bangkok 10600 タイ

アイコンサイアムから歩いてすぐの場所に位置するガパオライスのお店です。

f:id:A-hanoi:20231204203111j:image

最初お店が見つからなくて「え?まさか無くなっちゃったのかな。」とウロウロしていたら店員さんが声をかけてくれました^^

f:id:A-hanoi:20231204203219j:image

メニューはこちら。辛さレベルを選べるみたいです。

f:id:A-hanoi:20231204203215j:image

私はNon spicy、お友達はmildをオーダー。

f:id:A-hanoi:20231204203453j:image

【ガパオライス】86バーツ(¥364)

星型に作られた目玉焼きが可愛い。

f:id:A-hanoi:20231204203445j:image

めちゃくちゃ美味しい。私のは全く辛くなくて子供でも美味しく食べれる味付けです。

f:id:A-hanoi:20231204203441j:image

目玉焼きのとろーり感も最高でした。

f:id:A-hanoi:20231204203449j:image

お友達のmildは、辛いのが好きなお友達でもひ〜っとなる辛さのようでした。さすがタイ。

f:id:A-hanoi:20231204203944j:image

そのあとは、歩いてアイコンサイアムへ。

ガイドブックにも載っていたし、すごい人です。

f:id:A-hanoi:20231204204022j:image

1Fは、水上マーケットを模した巨大なエリアがあってあらゆる種類のお土産のお店があります。屋台風の食べ物のお店も並んでいて、その場で食べられる雰囲気が楽しいです。

f:id:A-hanoi:20231204204245j:image

ここで美味しそうな揚げバナナを発見。

f:id:A-hanoi:20231204204310j:image

目の前で揚げて、熱々を渡してくれます。ベトナムにもあるけど、美味しそう〜。

f:id:A-hanoi:20231204204350j:image

1つ30バーツ(¥127)で購入。サクサクの歯応えの中に、ねっとりもっちりの熱々バナナが最高に美味しい。

f:id:A-hanoi:20231204225620j:image

雰囲気に呑まれて衝動的に食べちゃいましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20231204225616j:image

バンコクの熱気に圧倒されながら、楽しい夜を過ごせました。

連日、人混みで想像以上に疲れるので、ホテルに帰ると倒れるように寝てました^^;

つづく。