Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのお家でしゃぶしゃぶ*

1ヶ月前からハノイに来ている主人が野菜不足のようなので

しゃぶしゃぶをしようと

少し歩いて大きめのスーパーに食材を探しに行ってきました。

f:id:A-hanoi:20191113111818j:image

日本で作るようなしゃぶしゃぶが実現できるかはスーパーに行くまで謎でしたが、

馴染みのある野菜が並んでました(^^)


f:id:A-hanoi:20191113112012j:imageえのき12500VND 58円
f:id:A-hanoi:20191113112019j:image白菜25350VND 119円
f:id:A-hanoi:20191113112041j:image
ニンジン21900VND 102円
f:id:A-hanoi:20191113112110j:image豆腐9800VND 46円
f:id:A-hanoi:20191113112130j:imagef:id:A-hanoi:20191113112138j:image

フルーツはスイカ 61円 マンゴー 60円


f:id:A-hanoi:20191113112159j:image

レジに行く前に野菜類は計ってもらい、値札をつけてもらわないとお会計できません。f:id:A-hanoi:20191113112246j:image

ゴマだれ(21800VND 102円)もありました(^^)

問題はお肉なんですが、牛、豚、一応、鳥も見ましたがやっぱりどれを買えばいいかわからない。

主人も私も食中毒を一度経験してるので警戒してしまいます( :゚皿゚)

お肉の裸の山積み系は避けて、ちゃんとパックになってるもので選んでこれにしました↓

101500VND 476円

f:id:A-hanoi:20191113112512j:image

冷凍の牛のようですが部位とかはわからない…

美味しいのか、お腹壊したりしないか

わからない…

でも食べてみないとわからない(笑)ので購入。


f:id:A-hanoi:20191113112300j:image


f:id:A-hanoi:20191113112739j:image

ホットプレートもないので、キッチンで火を通してからテーブルで食べました(^^)
f:id:A-hanoi:20191113112756j:imagef:id:A-hanoi:20191113112833j:image

よく火を通して

ポン酢とゴマだれで食べます。

 

 

味ですが

おいしい・・・(;_;)

主人も野菜を沢山食べれたみたいだし

ヘルシーだし。


f:id:A-hanoi:20191113113030j:image

贅沢言えば、ミツカンのゆずぽんがいいですが、

全然いいです。

 

お肉も、まあまあ美味しかったです(*^^*)!

 

キューピーのゴマだれも美味しかったです。
f:id:A-hanoi:20191113113052j:image

ただ、豆腐、失敗しました。

この豆腐やわらかすぎてほぼ粉々になってしまいました(._.)

 

『もめん』もあったのでそっちにすれば良かったです。

でもしゃぶしゃぶ本当に美味しかったです*^^*

 

日本を離れたらもう数年はしゃぶしゃぶは食べれないだろう…希望を捨てていたので(笑)

 

これが家でいつでも食べれるなら全然やっていけそうです^^♪

 

これから美味しい

お肉の種類や魚介類をもっと

見つけていきたいです(*・ω・)/