Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのイオンモール2店舗目がオープン(*^^*)AEONMall Ha Dong*


Trang chủ - AEONMall Hà Đông

2019年12月5日にopenしたばかりの

イオンモールハドンに行ってきました^^

ベトナムでは5店舗目、ハノイでは

ロンビエンとハドンの二店舗目とのことです♪f:id:A-hanoi:20191208144436j:imagef:id:A-hanoi:20191208144454j:image

広い土地にイオンが

どーんっと立っていてハドンのこのエリアは

これから開拓していくのか、回りには建設中の住宅が沢山ありました。

 

openしたばかりだから混んでるだろうねと話していたらやっぱり中は大混雑でした。
f:id:A-hanoi:20191208144601j:image


f:id:A-hanoi:20191208144647j:image


f:id:A-hanoi:20191208144701j:image

3階建ての作りになっていて、すごく広く

adidasNIKEなどのスポーツウェア、靴、バックなどの一通りのものが売ってます。


f:id:A-hanoi:20191208144835j:image

日本の百貨店などにも入ってるジュエリーブランドのBLOOMが入ってました^^

価格は1万~3万でほぼ日本と変わらず、可愛かったです♥f:id:A-hanoi:20191208144849j:image

 

 

こちらの

FAHASA BOOKSTORE↓f:id:A-hanoi:20191208145024j:image

JAPANESE BOOKSのコーナーがあり、日本の本が売ってました。↓
f:id:A-hanoi:20191208145137j:image

ワンピースなどの漫画がほとんどで、

小説は取り扱いがありませんでした(._.)

日本の小説が買えるお店はハノイにはないのでしょうか?

ハノイ在住の方で、もしご存知の方がいたら教えてほしいです^^♪

 

 

 

他、かなりの数の飲食店やカフェも入っていて広いので全部回るのにすこし時間がかかります。

丸亀うどんも入ってました。

すこしメニューが違います?↓
f:id:A-hanoi:20191208150006j:image
フードコートは端から端までが遠いくらい

広くて(笑)

内容はベトナム人向けのお店が多いように感じます。
f:id:A-hanoi:20191208145815j:imagef:id:A-hanoi:20191208150116j:image

 

他、スマホをセルフで充電できるスポットがあちこちにありました↓


f:id:A-hanoi:20191208150215j:image

お手洗いもピカピカに綺麗です♪
f:id:A-hanoi:20191208150246j:image

 

日本ではお馴染みのコーナンも入ってるんです♥
f:id:A-hanoi:20191208150334j:imagef:id:A-hanoi:20191208150346j:image

ここでベトナムでずっと探し続けていたものが何個か見つかり、本当に感激(;_;)!!

 


f:id:A-hanoi:20191208150457j:image

◆エリそで用洗剤

189,000VND=¥885


f:id:A-hanoi:20191208150653j:image

◆お風呂の髪の毛集めてポイ

49,000VND=¥229

これはずっと探していたので、見つけた時は本当に嬉しかったです。ちなみにこちらのコーナンでは日本人のスタッフさんが店頭にいてくださり、ベトナム語では伝わりにくい

『髪の毛集めてポイありますか?』という質問も日本人なのでスムーズに伝わりすぐに案内してくれました^^

 

ちなみに、エマールなどのお洒落着

洗い用の洗剤はコーナンには置いてなかったようです。

 

ですが、そのあと行った

1Fのスーパーマーケットに置いてました!!f:id:A-hanoi:20191208150806j:image

◆おしゃれ着用洗剤

69,900VND=¥327

 

 

他、食品のコーナーには日本の食品がいくつかあり

ビンマートやBIC Cには置いてなかった

みそや梅干しを買うことができました^^


f:id:A-hanoi:20191208151246j:image

◆赤みそ(三種類ありました)

110,000VND=¥515

f:id:A-hanoi:20191208151258j:image

◆しそ梅干し(一種類のみ)

98,000VND=¥460

 

 

 

帰る頃には暗くなっていて、

人混みで結構疲れちゃいましたが探していた

必要なものが買えました^^♪

出口を出たすぐ分かりやすいところに

タクシー乗り場があります。↓
f:id:A-hanoi:20191208151447j:image

ちなみに

イオンモールのバスも出ているようです。


f:id:A-hanoi:20191208151636j:image

イオン渋滞が起こっていまして、

帰りはかなり時間がかかりました(^-^;

午前中から行って明るいうちに早めに帰るのをおすすめします♪

AEON MALL Hà Đông (dự kiến) Khu Dân cư, Hoàng Văn Thụ, Hà Đông, Hà Nội, ベトナム +84 24 3269 3000 ext. 181 https://goo.gl/maps/Rv4zb3UGmPGTZGNf6