Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムの道路の様子と【たこ焼き】*


ハノイの生活に少しずつ慣れてきました^^

ひとりで道路を渡る時はまだまだ慣れませんが、渡りやすい道など把握できるようになってきました^^

 

 

ハノイの道路は、バイクと車、自転車、歩行者が入り乱れて最初はびっくりします。

 

ラクションの音も日本とは桁違いで、騒がしいです。

ハノイの道路の様子

道路を渡る時は、こんなかんじです(゜゜)

左車線の車と右車線の車の間、奥の方に歩行者がいるのわかりますかΣ(゚Д゚)??

危ないですよねー(*_*;)

でもこれが普通です。

バイクの集団の中に自転車も混ざっていますし…

バイクの3人乗り、4人乗りは普通です。

信号を渡るだけで集中力と洞察力が養われていく気がします^^;

 

f:id:A-hanoi:20210608083553j:image

先日、ハノイの自宅で主人と日本のテレビを見ていて【たこ焼き】の話題になり急に食べたくなりました。

ベトナムでたこ焼きはさすがに食べれないよねー…」と私が言うと、

 

「あるよ^^」と主人。

 

週末のお昼に連れて行ってもらったのはこちら。f:id:A-hanoi:20210606132110j:image

【JOTAKO 】

 

中を覗くとひらがなで

「たこやき〜」の文字^^ 

本当にありました。
f:id:A-hanoi:20210606132059j:image


f:id:A-hanoi:20210606193316j:image


f:id:A-hanoi:20210606132127j:image

今は感染対策でお持ち帰りのみで営業されています。


f:id:A-hanoi:20210606132135j:image

▲メニュー

注文すると、その場で作ってくれます。

【たこ焼き】6個 60,000VND(¥300)

【ねぎマヨ】6個 60,000VND

をオーダーしました。


f:id:A-hanoi:20210606132155j:image

ベトナム人の店員さん達がたこ焼きを起用に焼かれてるというなんとも不思議な光景(*^^*)


f:id:A-hanoi:20210606132205j:image


f:id:A-hanoi:20210606185623j:image

帰宅して食べてみました^^

わー本当にたこ焼き!(笑)


f:id:A-hanoi:20210606185632j:image


f:id:A-hanoi:20210606185640j:image

【たこ焼き】6個60,000VND


f:id:A-hanoi:20210606185648j:image
【ねぎマヨ】6個60,000VND


f:id:A-hanoi:20210606132215j:image


f:id:A-hanoi:20210606132223j:image

小さめで可愛いたこ焼きでした^^

たこも美味しかったです。

 

ベトナムって意外と何でもあるのかなと思った日でした。

また明日に続けます^^