Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*誕生日プレゼント♡♡♡*

今主人はハノイ

わたしは日本の母の家に一時滞在させてもらい

ベトナムへ行ける日を今か今かと待っています^^

 

コロナが落ち着くまでは仕方ないですが

主人と離れてもう3ヶ月以上たちます(^-^;

 

 

そんな状況の自粛生活中に

先日、誕生日を迎えました(。-人-。)

 

主人も私も5月が誕生日なので、

「こんな会えないとは思わなかったね~」と言いながらお互いに

言葉だけのお祝いになっちゃいましたが

主人が健康でいてくれてるだけで、ホッとします。

お互い

「元気でいる」ってとても大切で幸せなことですね。

 

 

平凡に過ぎていくと思ってた誕生日ですが、

友達から思いがけないプレゼントが家に届きました!!!゚.+:。∩(・〇・)∩゚.+:。

 


f:id:A-hanoi:20200529112204j:image

サプライズだったので本当に驚きました!!Σ(*´◯`ノ)ノ

 


f:id:A-hanoi:20200529112239j:image


f:id:A-hanoi:20200529112407j:image

 

ダブルウォールのグラスで

2重構造になっているので、色のついた飲み物を入れると花が咲いたようになるみたいです♥

 

紅茶を入れてみました♪


f:id:A-hanoi:20200529112517j:image
可愛い…!!!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。♥

 

 


f:id:A-hanoi:20200529112505j:image


f:id:A-hanoi:20200529112609j:image


1つ1つ職人による吹きガラスらしく耐熱性なのでホットの飲み物も入れられるし、

ワインやシャンパンなどのお酒も楽しめます♪

 

 

こんなサプライズしてくれるなんて、嬉しすぎる(;_;)♡すぐ友達にラインしました(笑)!!

 

本当に嬉しい~(;_;)♡

ハノイに持っていって

主人に自慢します♡

 


f:id:A-hanoi:20200529113300j:image

赤ワインを入れてみたら、こんなかんじです♪

目でも楽しめて食事も華やかになりますね^^♡


f:id:A-hanoi:20200529113549j:image

 

夜はいつもは買えないちょっといいお肉で母と

お祝いしました♡


f:id:A-hanoi:20200529192649j:image

 


コロナで、ベトナムは今年3月22日から

全ての国の外国人の入国を停止しています。

 

ベトナムに入国する外国人に対するビザの発給を3月からずっと一時停止していたのですが、

今年7月1日から電子ビザ発給再開、入国禁止解除に向けた準備をはじめる予定だそうです^^!!

 

だからと言ってすぐに行けるわけではないと思いますが、少し目処が立つだけでも気持ちが晴れてきます^^

 

日本が収束しないときっと行けないので、

まだまだいつになるかまだわかりませんが

今ここでの母との時間も大切にしながら待ってます。

 

blogを書くと楽しくて生活にハリがでるので、これからもちょこちょこ書いていきます♥

 

ハノイ生活での記事はこちら↓♪