Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム人のお友達への誕生日プレゼント*


f:id:A-hanoi:20200918215714j:image
最近できたベトナム人のお友達が、

今月お誕生日でした♪.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

バースデーカードを、頑張って

"ベトナム語で書く!"

ことに挑戦してみました↓( *´艸`)


f:id:A-hanoi:20200918215739j:image

↑↑カードは趣味の水彩画でグラデーションを自分で描いてみました^^♪

その子のイメージカラー^^♡

 

 

ベトナム語

HAPPY BIRTHDAY は

『Chúc mừng sinh nhật』

(チュックムンシンニャット)

というようです。


f:id:A-hanoi:20200918215938j:image

ネットで例文などを色々調べながらなんとか文章を作成…_¢(・ω・`)

意味を知りたいから単語の意味も理解しました。合ってるか大丈夫かな…^^;??

 

 

ふと、ベトナム語のメッセージとは別に

日本語のメッセージもあった方がいいのでは

と思い、日本語訳のメッセージも書きました↓

(日本語を勉強してるからきっと欲しいですよね)
f:id:A-hanoi:20200918220356j:image

お友達は、日本語学校の先生の書く字が汚くて読めないと嘆いていたので(笑)

 

綺麗な日本語を書かないとσ( ´・ω・`;))))

と緊張しながら書きました(笑)

ベトナム語のものと同じ内容の日本語バージョンです。
f:id:A-hanoi:20200918220639j:image

 

誕生日プレゼントは、口紅にしました♡

 

最近私が使っているティントのタイプのもので、唇の色が綺麗に色付くのに、マスクに全然つかないし、発色がよくずっと綺麗な色が1日続くので気に入ってます(。-人-。)♡


f:id:A-hanoi:20200918220706j:image

渡したらとても喜んでくれました( *´艸`)♡♡

よかったー♡♡♡

 

メッセージにも書いた通り、

お友達がこれから過ごす日本での1年間が、本当に素晴らしい1年になりますように(。-人-。)

 

 

 

 

そういえば

去年、ハノイにいた時に主人の会社のベトナム人女性の誕生日プレゼントを探したときも、

わたし、口紅を買ってました!!(。-∀-。)(笑)

 

 

こちらがハノイのSHISEIDOです♪

↓↓

↑↑
ベトナム人の美容部員さんとのやりとりに四苦八苦くしながら買った様子が懐かしいです(笑)

 

 

 

女性だと口紅やリップって、いくつ持ってても嬉しいですよね?^^♡

 

気に入ってくれるかドキドキでしたが 

すごく喜んでくれたのでよかったー(。-人-。)♡


f:id:A-hanoi:20200922223148j:image

誕生日を祝うって こうゆうイベントさえも今は簡単にできない世の中になっちゃったから

とても喜びを感じました゚.+:。.+:。

 

 

ちなみにティントリップは

Kailijumeiカイリジュメイというブランドです。気になる方はこちら↓^^


kailijumei(カイリジュメイ ) | TANP [タンプ]