Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*おうちでフォー♡日本のスーパーで見つけたベトナムフード*


f:id:A-hanoi:20200518202941j:image


久しぶりのblogです^^


今主人はベトナム

私は日本にいます。

 

今私は本来ならベトナムに引っ越している予定だったのですがコロナの影響で行けなくなり、主人とは会えなくなってもうすぐ3ヵ月です。

 

 

ベトナム航空がベトナムと日本の路線の運休を"6月末まで" 延長したようなので

ハノイへ行けるのはまだまだ先になりそうです。。。

 

気が付いたらこのblogも1ヶ月近くも記事を書いておらず…(._.)

 

暫く都内の母のマンションに居候させてもらって、今は巣籠もり生活しております。

 

 

 

今日、スーパーでこんなのを見つけました♪(*・ω・)↓


f:id:A-hanoi:20200518195313j:image

ハノイのおもてなし♥

 

袋の裏にあるQRコードを読むこんだらこんな素敵な写真が↓

https://instagram.com/acecook_pho?igshid=pym0p3w9a7ps


f:id:A-hanoi:20200518200859j:image


f:id:A-hanoi:20200518200913j:image

 

このフォー、エースコックベトナム社が作っているフォーの麺を使用しているようです。

インスタントなので3分でできちゃうの

嬉しいですね^^

 


f:id:A-hanoi:20200518201538j:image


f:id:A-hanoi:20200518201630j:image

他に準備したものは

◆レッドオニオン

◆ライム

パクチー

◆鶏肉

◆ナッツ

◆レモン塩&ペッパー

ミニトマト

 

 

 

 

夜ご飯に作ってみました^^♪


f:id:A-hanoi:20200518201811j:image


f:id:A-hanoi:20200518202011j:image

スープ、スパイスの美味しそうな香りがして飲んでみたらすごいスッキリで美味しい♥

本場のより大分あっさり!!

でも美味しい♪

 

 

最後に砕いたナッツを入れたんですが

歯ごたえも風味も合います^^♪

 

f:id:A-hanoi:20200518202317j:image

麺もつるつるでした♥


f:id:A-hanoi:20200518202339j:image


f:id:A-hanoi:20200518202207j:image


ベトナムのレモン塩とペッパーも足しました(*^^*)

おうちにいながらカフェ気分になれて自粛生活でもプチ満足感が得られました。

久しぶりに食べたけどやっぱり

フォーって美味しいですね゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

これは簡単だし、また買っちゃいそうです。

スーパーで見かけたら是非お試しください^^♪


f:id:A-hanoi:20200518201937j:image


ベトナム生活のことを書きたいと思って始めたblogだったので、日本にいるとなかなか書くことがないのですが、やっぱりblog書くの楽しいのでたまにちょこちょこ書いてみます^^♪

 

本場ハノイで食べれる美味しいフォーのお店はこちら↓


*ハノイで1番美味しいフォー【PHỞ THÌN】フォーティン* - Xin Chao HANOI♥

 

 

日本で食べれる美味しいフォーのお店はこちら↓


*目黒のお洒落ベトナミーズ【Stand Bánh Mì】* - Xin Chao HANOI♥