Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*教わった雲の絵を1人で描いてみる【Painting】アクリル絵の具で描く夜空*


f:id:A-hanoi:20220205021125j:image

先日、ハノイで出会ったタイ人の女性に「油絵を教わる」素晴らしい経験をしました。

この経験は私にとって人生をより潤わせてくれるものとなりました。

この日以来、ずっと頭の中に雲の絵が浮かんでいます。描き方を忘れないうちに、家でひとり復習してみました。

 

油絵の「絵の具」は調達できたのですが、探している「オイル」をまだ購入できていないので、オイルが手に入るまでアクリル絵の具を使うことに。

 

先生に教わった通りの手順で、雲の下書きをしてから空に色を塗っていきます。
f:id:A-hanoi:20220128181425j:image
空は深い青のグラデーションに。

空を塗った同じ青に、そのまま白を混ぜた淡い水色で雲のベースを形付けてから、影をつける。f:id:A-hanoi:20220128181714j:image

教えてもらった記憶を頼りに描いていきます。

段々いい感じになってきました♡f:id:A-hanoi:20220128181808j:image

最後に三日月と星を描いたら完成。
f:id:A-hanoi:20220128181907j:image

できた!めちゃくちゃ楽しい♡

ようやく「難しい」より「楽しい」が勝ってエンジンがかかってきた。f:id:A-hanoi:20220128182003j:image

小さいキャンバスだったのもあり、30分くらいで描けるので、いくつも描いてみました。

 

2個目はこちら。
f:id:A-hanoi:20220128182109j:image

こちらはキャンバスの側面にも色を塗ってみたら、奥行きが出てなんか雰囲気がある絵になりました。f:id:A-hanoi:20220128182156j:image

 

3個目はこちら。f:id:A-hanoi:20220205021920j:image
f:id:A-hanoi:20220205021737j:image

4個目はこちら。A4サイズの画用紙に。
f:id:A-hanoi:20220128182315j:imagef:id:A-hanoi:20220128182333j:image
f:id:A-hanoi:20220128182344j:image
楽しいーーーー。

同じような絵をいくつも描くことでコツがつかめそうです。
f:id:A-hanoi:20220128182354j:image

油絵のワークショップに行く前と、行った後で明らかにクオリティがあがったと自分で実感しました。f:id:A-hanoi:20220128182947j:image

嬉しい♡♡♡

タイ人の先生に感謝です。

写真と一緒にお礼のメッセージを送りました^^

 

優しいので先生はたくさん褒めてくれました(笑)^^♡

 

 

また明日に続けます。