Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*まるで植物園みたいなカフェ【Gusto Coffee】見渡す限り葉っぱだらけの店内は森の中みたい*

今回も中心部から少し離れたエリアに足を伸ばして、こちらのカフェへ行ってきました。

f:id:A-hanoi:20221101174544j:image

【Gusto Coffee】6 P. Vũ Ngọc Phan, Láng Hạ, Đống Đa, Hà Nội

外観から緑にあふれていて、存在感があるカフェです。f:id:A-hanoi:20221101174632j:image

森の入り口みたいな雰囲気ですごく面白そうな予感。早速入ってみます。f:id:A-hanoi:20221101174700j:image

わーーすごい。

植物園みたいな空間ですね。

f:id:A-hanoi:20221101174736j:image

もしかして植物園だった建物をカフェにしたのかな?と思うくらい、緑に溢れています。

f:id:A-hanoi:20221101174724j:image

一歩外はハノイのバイクがたくさん通る道路なのに、こんな空間が突如現れるって不思議ですね。
f:id:A-hanoi:20221101174816j:image

色んな植物が飾られていてすごく素敵な店内です。小さいサボテンもたくさん並べられていて、右も左も天井にも植物。

f:id:A-hanoi:20221101174920j:image

奥にはこんな落ち着く店内席がありました。

f:id:A-hanoi:20221101174943j:image

まずはカウンターでドリンクをオーダー。f:id:A-hanoi:20221101175004j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20221101175012j:image

ドラゴンフルーツとアボカドのスムージーを注文したら、残念ながら「Sold out」でした。

 

最近覚えたのですが、「ヘッゾイ」がベトナム語で「売り切れ」の意味らしいです^^

「ヘッゾイ、ヘッゾイ」よく耳にします。

 

ちなみに「Sold out」ベトナム人の発音は私には「ソーダ」って聞こえます。

 

f:id:A-hanoi:20221101175337j:image

【Mango Blast】59.000d(¥350)

マンゴースムージーを頼みました。

ミントの葉とドライフラワーがのっていて、可愛いトッピング。f:id:A-hanoi:20221101175428j:image

フレッシュで美味しかったです。f:id:A-hanoi:20221101175518j:image

足を伸ばせば今日みたいにまだまだ知らないハノイに出会えそうです。

また明日に続けます。