Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナム女子が好きそうな可愛いが詰まったカフェ【Rosier Fresh Tea & Coffee】*

f:id:A-hanoi:20230317104224j:image

最近タイ湖の一角に新しいカフェがオープンしたみたいです。

先日、日本に本帰国してしまったお友達と最後にお茶した時にそのカフェに行ってみました。

f:id:A-hanoi:20230317103923j:image

【Rosier Fresh Tea & Coffee - Quảng Khánh】18 P. Quảng Khánh, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 10000

タイ湖の飲食店が並ぶこのエリアに、真っ白な外観の洋風なカフェが。

調べると、新しいカフェだと思っていたらハノイ市内に他にもいくつか店舗があるみたいです。

入り口からお洒落で、丸い形のドアも可愛くて開き方が面白い。

f:id:A-hanoi:20230317104113j:image

店内はまだ真新しい雰囲気です。キラキラしてますね。
f:id:A-hanoi:20230317104120j:image

インテリアに置かれたお花のオブジェがインパクトあって可愛かったです。
f:id:A-hanoi:20230317104148j:image

これはベトナム女子が好きだろうなーと思う写真映えするポイントが盛りだくさんのカフェ。
f:id:A-hanoi:20230317104151j:image

ショーケースにはケーキが並んでいました。ケーキポップもこのカフェのおすすめみたいです。
f:id:A-hanoi:20230317104117j:image

入り口は狭かったけど、奥の方に行くとガーデンがあって石ころが敷き詰められた空間にテラス席が並びます。
f:id:A-hanoi:20230317104126j:image
f:id:A-hanoi:20230317104129j:image

椅子やテーブルも真っ白で可愛いーー。白を基調としたカフェなんですね。
f:id:A-hanoi:20230317104132j:image
f:id:A-hanoi:20230317104135j:image

ソファー席は座り心地もよくてくつろげる空間になっていました。
f:id:A-hanoi:20230317104142j:image

テーブルの真ん中から顔を出すサボテンも可愛い。
f:id:A-hanoi:20230317104139j:image

お客さんはほぼ若いベトナム人女性。隣の席では誕生日のケーキを囲んでお祝いしてました。

 

シグネチャーメニューだと思われるタピオカをオーダー。
f:id:A-hanoi:20230317104154j:image

  • 【Brown sugar bubble milk tea】
  • 【Golden bubble milk tea】

f:id:A-hanoi:20230330180831j:image

ブラックタピオカかゴールデンタピオカの違いだけでお値段はどちらも39k(¥219)

日本と比べたらやっぱり安いですよね〜。
f:id:A-hanoi:20230317104201j:image

冷たいミルクティーももちもちタピオカも美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230317104455j:image

可愛いおしゃれカフェのご紹介でした。

また明日に続けます。
f:id:A-hanoi:20230317104123j:image