Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*緑溢れる散歩道で見つけたお洒落カフェ【Caffe Doppio】カフェドッピオ*


f:id:A-hanoi:20210921223349j:image

f:id:A-hanoi:20210921221854j:image

タイ湖の近く、みどり溢れる道を抜けると黄色い建物が見えてきます。

f:id:A-hanoi:20210921221800j:image

この一帯には住宅が並んでいて、朝からコーヒーを買いに来る人たちが足を運ぶようです。f:id:A-hanoi:20210921221903j:image

タイ湖周辺は欧米人が多く住まれていると聞きますが、この時も通る人9割が欧米人でした。

ブロンドヘアの白人さん達がコーヒー片手に歩く姿、すごく絵になってました^^

f:id:A-hanoi:20210921221838j:image【Caffe Doppio】カフェドッピオ Address:94 Đường Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội  tel :0945132123

f:id:A-hanoi:20210921222424j:image


f:id:A-hanoi:20211006085201j:image

お洒落な雰囲気漂うこのカフェは、このエリアでもとても人気のようです。

実は昨日ご紹介したパン屋さんの近くなんです^^

f:id:A-hanoi:20210921223021j:image

【menu】はこちら。

ベトナムの通貨は日本円に換算する場合、ゼロを2個とって÷2をすれば簡単です。

(例:40,000 d →は 200 円)


f:id:A-hanoi:20210930001230j:image

こんなにピカピカの太陽が出ていてとても暑い日だったので、主人はアイスコーヒー(アメリカン)私はマンゴースムージーをオーダー。


f:id:A-hanoi:20210921223223j:imagef:id:A-hanoi:20210921223301j:image

ロックダウンも終わり少しずつ制限も緩和されていますが、まだ店内利用はできないハノイ

テイクアウトで購入しました。

f:id:A-hanoi:20210921223358j:image

◇Americano ice 35,000 (¥175)

◇Mango smoothie 65,000 (¥325)


あ、こちらでもベトナムでよく目にするドリンク用のホルダーのような袋が使われてます。
f:id:A-hanoi:20210921223349j:image

メニューは他にも、ココナッツコーヒーやカフェモカエスプレッソマキアート、カプチーノなどがありました。

また、+10,000 d(¥50)でアーモンドミルクに変更もできるみたいです(゜゜)♡

f:id:A-hanoi:20210921223851j:image

マンゴースムージー、めちゃくちゃ美味しかったです。

その場でミキサーで作ってくれるので、フレッシュな味を楽しむことができます。

冷たいマンゴーが体に染みました^^
f:id:A-hanoi:20210921223928j:image

タイ湖の周辺は知らないだけで、まだまだ素敵なお店がたくさんありそうです^^
f:id:A-hanoi:20210930001301j:image

 

また明日に続けます。