Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミンひとり旅#12 アパートをカフェにした【Cafe Apartment】可愛いお土産ショップをはしご【The Craft House】*

f:id:A-hanoi:20220520173449j:image


【Cộng cafe】で朝のコーヒーを飲んだ後は、ホテル周辺を散策。

歩いていて見つけたのがこちら。

f:id:A-hanoi:20220520172154j:image

9階建ての古いアパートに、いろんなカフェが入っているその名も【Cafe Apartment】カフェ アパートメント。

面白いーーー。

観光エリアにあるので、ホーチミン滞在中には目にする人も多いかもしれません。
f:id:A-hanoi:20220520172215j:image

入ってみたかったけど、さっき【Cộng cafe】でコーヒーを飲んだばかりだったので今回は行きませんでした。

次回ホーチミンを訪れる時には立ち寄ってみたいです。

 

この【Cafe Apartment】のすぐ近くにある雑貨ショップがこちら。

f:id:A-hanoi:20220528094950j:image
【The Craft House】32 Đồng Khởi, Bến Nghé, Quận 01, Thành phố Hồ Chí Minh 71006

こちらの雑貨屋さんは、ハノイ中心部ホアンキエムにもあるお店です。

ホーチミンの店舗はどんな感じなのか覗いてみました。
f:id:A-hanoi:20220520170513j:image

広い店内は商品が綺麗に並べられていて、見やすい。

ベトナムらしいデザインのノートや、バッグ。コースター。
f:id:A-hanoi:20220520170613j:imagef:id:A-hanoi:20220520171031j:imagef:id:A-hanoi:20220520171045j:image

エコアイテムも豊富で、エコバッグ、ドリンクホルダーやストロー。

f:id:A-hanoi:20220520170739j:image

f:id:A-hanoi:20220520170816j:image

石鹸は珍しいものが多くて、「ブラックコーヒー」の石鹸をひとつ購入することに。

f:id:A-hanoi:20220520170917j:image

キャンドルもお洒落で可愛いものばかりでした。ちなみにキャンドルのお値段は約¥1,950。

 

ここから歩いて散策途中に、また同じお店を発見!↓

f:id:A-hanoi:20220520171214j:image

【Souvernirs & Crafts】107 Nguyễn Huệ, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

店名に❝スーベニア❞と入っているからお土産を買うのにはこっちのほうがいいのかな?

と思いながら入店。

f:id:A-hanoi:20220520171304j:imagef:id:A-hanoi:20220520171337j:image

こちらの店舗は可愛すぎないアイテムが多いので、男性へのお土産選びにもいいかも。f:id:A-hanoi:20220520171407j:image

取り扱ってる商品は同じものも多かったですが、その他それぞれのお店だけのアイテムもあるみたいです。

近いのでどっちの店舗もはしごしてもいいと思います^^

 

ここで購入したものはこちら。
f:id:A-hanoi:20220520171425j:image

石鹸とノート。

f:id:A-hanoi:20220520171539j:image

【BLACK COFFEE】石鹸 95k(¥475)

f:id:A-hanoi:20220520171656j:image

体用のソープらしく、コーヒーは消臭効果やスクラブ効果もあるので夏にぴったりの石鹸です。

使ってみましたが、洗い上がりスッキリでとても気に入っています。

f:id:A-hanoi:20220520171741j:image

【ベトノート3冊セット】80k(¥400)

こちらはベトナムの風景がそれぞれ描かれたノート。接客してくれた女の子が説明してくれました。

ハロン湾ホイアン、Cai Be 市場。
f:id:A-hanoi:20220520171903j:image
こういう雑貨屋さんのアイテムのデザインになった場所は、やっぱりどこも一度は訪れてみたいなぁと思います。

 

 

つづく。