Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミンでおすすめしたい人気のローカルスパ【MIU MIU SPA】フットマッサージ*

f:id:A-hanoi:20230913154639j:image

ホーチミン観光の後半、主人と街中のフットマッサージへ。

ホテルのスパを受けたけど、足のむくみはまだ残っていました^^;

f:id:A-hanoi:20230913152717j:image

【MIU MIU SPA】4 Chu Mạnh Trinh, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh 70000

主人が見つけてくれたのがこちらのスパマッサージのお店。

後から知ったのですがホーチミンでは予約をしないと入れないくらい人気の有名店でした。

場所も、滞在したホテルから近く見つけやすい場所にあります。

f:id:A-hanoi:20230913152953j:image

ミウミウって名前がまた可愛くて覚えやすい。店内は綺麗でとてもお洒落でした。

f:id:A-hanoi:20230913153103j:image

最初に出してくれたのは「スターフルーツ」の酵素ドリンク。
f:id:A-hanoi:20230913153106j:image

マッサージ前に飲むと効果的なんだと日本語の案内も持ってきてくれました。

f:id:A-hanoi:20230913153302j:image

甘酸っぱくて美味しかったです。メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20230913153339j:image とりあえず足のむくみをとって欲しいので、2人ともフットマッサージ70分をオーダー。

f:id:A-hanoi:20230913153429j:image

施術前に、フォーカスしてほしい部分などのアンケートを記入します。

f:id:A-hanoi:20230913153425j:image

お部屋に案内される前にロッカーで貴重品を預けて、上下Tシャツと短パンに着替えました。

f:id:A-hanoi:20230913153522j:image

2人並んで70分間たっぷりマッサージしてもらいました。うつ伏せと仰向けで足だけじゃなく腕や肩まで丁寧にやってもらいました。(ベトナムではフットマッサージでも全身をされるケースが多いです。)

f:id:A-hanoi:20230913153728j:image

最後に担当してくれたスタッフの方に

「This is my card.」と渡されたのがこちら。

何だろうこれ?

f:id:A-hanoi:20230913153732j:image

ここでレビューを箱に入れるシステムになっているみたい。面白いー。

「大変よい」に入れておきました^^

f:id:A-hanoi:20230913153951j:image

マッサージ後はちょっとしたシャーベットやドライフルーツが出てきました。

f:id:A-hanoi:20230913154047j:image

70分間たっぷりほぼ全身マッサージで

360k(¥2,196)って、安すぎますよね。最高です。

f:id:A-hanoi:20230913154232j:image

ホーチミン観光でサクッとフットマッサージするのに最適のマッサージ店でした。

気になる方は是非旅の疲れを取りに行ってみてください。

しっかりスパで癒されたいなら個人的にホーチミンでお気に入りのスパマッサージはこちら↓