Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイ新しくopenした湖沿いのカフェ【CILAS Coffee & Pastry】*

 

最近また、タイ湖沿いに新しいカフェがopenしました。

通りから見ても、中が混雑してるのがわかるくらいopen直後は賑わっていました。

f:id:A-hanoi:20240819092200j:image

【CILAS Coffee & Pastry】

139 P. Quảng An, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 100000

ハノイで新しいカフェがopenすると、最初だけ若者たちで激混みになるのはよくあること。

f:id:A-hanoi:20240819092437j:image

なので、落ち着いたら行ってみようかなーと思っていました。

そしてこの日、ちょうど通ったので入ってみることに。

f:id:A-hanoi:20240819092459j:image

2階の入り口から入ると、広くて綺麗な店内が。

新しさもあってキラキラしてます。

f:id:A-hanoi:20240819093248j:image

景色が綺麗な湖側の席は人気のようで、ほぼ満席。

f:id:A-hanoi:20240819092600j:image

テラスもいい雰囲気だけど、暑すぎて誰もいない。

お客さんはベトナム人若い女の子達で、すごい賑わい。このすごいガヤガヤ感は、なんか女子校みたいな雰囲気^^;

f:id:A-hanoi:20240819093212j:image
メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20240819092630j:image

私は湖側の反対側の空いている席に座ろ。

f:id:A-hanoi:20240819092627j:image

こっち側は人気がないみたいだけど、うるさくなくてめちゃくちゃ快適。

f:id:A-hanoi:20240819092923j:image

ちょうど目の前にガーデンと椰子の木がひろがってるから、まるでリゾートみたいな景色です。

f:id:A-hanoi:20240819092945j:image

ドリンクは、アイスジャスミンミルクティーにタピオカトッピング。

f:id:A-hanoi:20240819093003j:image

冷たくて、タピオカも美味しかったです。

今はまだ混雑してるけど、あと1ヶ月後に来たら落ち着いて少し長居したくなるような静かなカフェになってるかも。

f:id:A-hanoi:20240819092627j:image

また訪問してみようと思います^^

ではまた。