Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*自然と一体化した気分になれる湖に浮かぶカフェ【Maldives Coffee】*

f:id:A-hanoi:20221011170242j:image

10月になって少しずつ涼しくなってきたハノイ

だんだん日中も外で過ごしやすくなってきました。f:id:A-hanoi:20221011165712j:image

タイ湖周辺へ行くと相変わらず釣りを楽しむ地元の人がちらほら。

f:id:A-hanoi:20221011165751j:image

そんなタイ湖の一角に緑で生い茂ったこんな場所があります。

まるで湖に浮かぶ島みたいなカフェ。
f:id:A-hanoi:20221011165828j:image

これまで入った事はなかったのですが、このカフェの反対側は以前一人で訪れたことがあるこのカフェでした↓

f:id:A-hanoi:20221011165922j:image

今回はこちらのMaldivesというカフェに入ってみます。

f:id:A-hanoi:20221011170009j:image

【Maldives Coffee】P. Vệ Hồ, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội

f:id:A-hanoi:20221011170029j:image

お洒落な店内は、目の前がすぐ湖。

木で囲まれた空間は外の風を感じながら過ごすことができます。

f:id:A-hanoi:20221011170118j:image

自然と一体化したような空間が素敵ですね。

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20221011170146j:image

お友達とランチを食べた日に、こちらのカフェにも立ち寄りました。

このカフェ、昨日記事にしたランチのお店から目と鼻の先なんです。

地図で見たら徒歩2分でした。
f:id:A-hanoi:20221011171524j:image


f:id:A-hanoi:20221011170242j:image

注文したドリンク。

涼しくなってきたとはいえまだ半袖で過ごせるハノイなので、冷たいドリンクが飲みたくなる。

f:id:A-hanoi:20221011170303j:image

左:【TRÀ ĐÀO CAM SẢ】
PEACH ORANGE & LEMONGRASS TEA 45k(¥273)

右:【CAFÉ CỐT DỪA】
COCONUT COFFEE 40k(¥243)

 

レモングラスがたくさん入ったピーチティーはほのかに甘くて美味しかったです。

お友達のオーダーしたココナッツコーヒーは、フローズンのようなシャリシャリのコーヒーでした。f:id:A-hanoi:20221011170658j:image

タイ湖のこのエリアには素敵なお店が集まっているので、ランチ後に行くカフェも合わせて立ち寄るのもいいですね^^

 

また明日に続けます。