Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タイ観光#07 アユタヤ遺跡の近くで食べたローカルカオマンガイ*

f:id:A-hanoi:20240928171412j:image

アユタヤ遺跡を見た後は、地元のローカル店へカオマンガイを食べに行きました。

f:id:A-hanoi:20240927184716j:image

車で数分のこちらのお店。

タイに住んでいる主人のお友達が連れてきてくれました。

f:id:A-hanoi:20240927184934j:image

店先にはチキンがぶら下がってます。

タイ語は全く読めないけど、Google mapで見るとカオマンガイ屋さんと出ていました。

f:id:A-hanoi:20240927184814j:image

店内はこんなかんじ。

ベトナムに少し似てて親近感^^

f:id:A-hanoi:20240927185125j:image

蒸し鶏」と「揚げ鶏」を選べると言われたので、私は蒸し鶏をオーダー。

f:id:A-hanoi:20240927185230j:image

わー美味しそう。

主人は揚げ鶏にしてました。

f:id:A-hanoi:20240927185736j:image

それぞれタレが違うんですね。一緒についてくるスープは優しい味でほっこり。

f:id:A-hanoi:20240927185845j:image

タレをかけて、一口目いただきます。

f:id:A-hanoi:20240927185957j:image

めちゃくちゃ美味しいー!

タイ米なのかな。やっぱりカオマンガイ大好き。

f:id:A-hanoi:20240927190051j:image

止まらない美味しさってこのことですね。

f:id:A-hanoi:20240927190151j:image

あっという間に完食しました。

外国人観光客は少ないお店で、地元の方が集まるお店のようですね。

f:id:A-hanoi:20240927190336j:image

アユタヤを観光された帰りの、おすすめランチです。

ちなみに、バンコクで食べたカオマンガイのお店はこちらにも↓

つづく。