Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タイ観光#08 本場で食べるグリーンカレーが美味しすぎた*

f:id:A-hanoi:20241002170124j:image

アユタヤからは「Rangsit」ランシット駅から、主人と2人で自力で電車で中心部に戻ってきました。

f:id:A-hanoi:20240929175745j:image

切符を買って、電車を乗り継ぎ。

タイの電車も慣れてきた。

f:id:A-hanoi:20241002120832j:image

日本みたいに綺麗な電車内。

快適な乗り心地です。

f:id:A-hanoi:20241002121135j:image

中心部まで戻ってきたらお土産を見たり、買い物したりしてあっという間に夜ご飯の時間になりました。

f:id:A-hanoi:20241002121426j:image

また来ちゃったアイコンサイアム。

ここで夜ご飯を食べることに。

フードコート何でもあるから便利だけど、どのお店も人が多すぎるんですよねー。

f:id:A-hanoi:20241002121318j:image

ここで私は気になっていたお店があるんです。

f:id:A-hanoi:20241002121601j:image

こちら。前日に見つけた時に気になっていたんですが、何種類ものタイのカレーがお鍋で並んでいます。

f:id:A-hanoi:20241002121710j:image

ひゃーこれは絶対に美味しいやつ。食べたい。

と思って覚えていました。

f:id:A-hanoi:20241002163138j:image

カレーのメニューは色々あるみたいですが、こちらのグリーンカレーをオーダー↓

f:id:A-hanoi:20241002163408j:image

ライスかヌードルを選べるようになってました。

f:id:A-hanoi:20241002163730j:image

オーダーしたら目の前で熱々を器によそってくれて、イートインスペースへ。

f:id:A-hanoi:20241002163825j:image

こちらがタイのグリーンカレー

f:id:A-hanoi:20241002163833j:image

【Rice in Green curry with】80バーツ

わーー美味しそう♡

サラサラのカレーで、すごいスパイス!

f:id:A-hanoi:20241002163829j:image

最高に美味しいっ。この辛さが美味しいです。

ココナッツミルクのまろやかさも最高。グリーンカレーに今更だけどハマりそう。

f:id:A-hanoi:20241002163836j:image

クタクタになった茄子も美味しかったです。

あー幸せ。お腹いっぱい。

主人は違うものを食べたかったみたいで、私が1人で食べ終わるのを横で何も食べずに見守っていました。

f:id:A-hanoi:20241002164216j:image

そして何を食べるのかと思ったら「銀だこ」のタコ焼きを食べて幸せそうな主人^^;

え〜と思ったけど、確かにハノイじゃ美味しいタコ焼きって食べられないから。

夫婦で旅行のときめきポイントが違うの、面白いですね。

つづく。