Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*タイ観光#09 朝のルンピニ公園をランニングしたらホテルの朝食ビュッフェ*

f:id:A-hanoi:20241002191611j:image

今回滞在したホテルから、約3kmのところに位置するルンピニ公園。

早起きして、早朝のランニングに主人と走ってみました。

f:id:A-hanoi:20241002184823j:image

去年はお友達とローカル朝ごはんを食べにきた、あの公園です。

ランニングウェアに着替えて、朝からスタート。

タイ古式マッサージ」で2人とも足腰が痛くて調子悪いけど^^;

f:id:A-hanoi:20241002184525j:image

走らないと勿体無い。

6:00頃に公園に到着。いい雰囲気の公園ですねー。

f:id:A-hanoi:20241002184629j:image
こんなに走ってる人がいてモチベーションがあがる。
f:id:A-hanoi:20241002184625j:image

ベンチがあったり、くつろいでる猫の姿もあちこちにあって緑いっぱいの癒しの公園。

f:id:A-hanoi:20241002184957j:image

公園内の売店で買ったポカリで水分補給(ちなみに35バーツ)

f:id:A-hanoi:20241002185106j:image

9km走ってホテルに戻ってきました。シャワーを浴びたら腹ペコで朝食へ。

f:id:A-hanoi:20241002185733j:image

今回宿泊したホテル【イース グランドホテルサトーン】のレビューは次の記事で。

ホテルの朝食会場は2箇所あり、私達はラウンジ込のお部屋にしていたので、高層階の会場でした。

f:id:A-hanoi:20241002185855j:image

さすが眺めがピカイチですね。

これは清々しい朝ごはんが満喫できる。

f:id:A-hanoi:20241002185851j:image

ビュッフェ内容は、タイ料理の他に洋食、お寿司などもありました。

f:id:A-hanoi:20241002190108j:image

高層階の方は、テーブルでオーダーを取ってくれる卵料理があります。

f:id:A-hanoi:20241002190359j:image

生野菜、フルーツ、パンも充実。

f:id:A-hanoi:20241002190511j:image

バンコクの朝の景色を眺めながらの朝食を楽しめる空間です。

f:id:A-hanoi:20241002190601j:image

個人的にはスモークサーモンとクロワッサンが美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20241002191723j:image

翌日は低層階の会場に行ってみたら、テーブルオーダーのメニューはなかったけど、グリーンカレーを見つけてしまった。

f:id:A-hanoi:20241002190727j:image

これは食べるしかない。

f:id:A-hanoi:20241002191139j:image

食べたらやっぱり最高に美味しかったです。

食後のラテも美味しかった。

2箇所の会場を楽しめた朝食でした。

f:id:A-hanoi:20241002191359j:image

明日は今回滞在したホテルの記事を。

つづく。