Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンコク⑪ チャトゥチャック市場で食べたグリーンカレーとマンゴースイーツ【chao9 massage】フットマッサージ*

f:id:A-hanoi:20231205181113j:image

チャトゥチャック市場に、食べ物が売られているフードコートみたいなエリアがあります。

f:id:A-hanoi:20231205173809j:image

金曜日でも、営業してるお店が多くて私達みたいな観光客もちらほら歩いていました。

f:id:A-hanoi:20231205173910j:image

どこのお店も活気がすごいです。

f:id:A-hanoi:20231205173955j:image

そして美味しそうなタイ料理がたくさん。滞在中にカオマンガイもガパオライスも食べたから、まだ食べてないタイのカレーを食べる事に。

f:id:A-hanoi:20231205174203j:image

歩いていて声をかけてくれた店員さんのお店のメニューに、グリーンカレーを発見。

(プーパッポンカレーとマッサマンカレーはこの市場にはないとのこと。)

f:id:A-hanoi:20231205174636j:image

ここで食べる事にしました。

メニューはこんな感じです。

f:id:A-hanoi:20231205174555j:image
f:id:A-hanoi:20231205174559j:image

ここで食べたグリーンカレー

f:id:A-hanoi:20231205174709j:image

【Green Curry With Chicken】200バーツ(¥834)

美味しかったです。でもちょっと高い?

ライスはついてこないので、欲しい場合は別でオーダーするみたいです。

f:id:A-hanoi:20231205174712j:image

もう一つ食べてみたかった食べ物がこちら。

f:id:A-hanoi:20231205174911j:image

【Mango and sticky rice】100バーツ(¥417)

マンゴーと餅米のスイーツ。

f:id:A-hanoi:20231205174918j:image

これがめちゃくちゃ美味しい。タイで食べて大好きになりました。

ベトナムにもありますが、少し違います。

f:id:A-hanoi:20231205174915j:image

もちもちの餅米に甘いマンゴー、塩加減が絶妙の絶品スイーツ。これはまた食べたいです。

(帰りの空港で最後にもう一度食べました^^)

f:id:A-hanoi:20231205175206j:image

滞在中、想像以上に歩いていて1日1万歩以上は当たり前の状態。

足が疲れたのでホテルの近くにあるスパに行ってみました。

f:id:A-hanoi:20231205175209j:image

【chao9 massage】49 23 Lang Suan Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330 

Google mapでたまたま見つけたこちらのスパ。口コミは賛否両論でしたが、コスパが良いのとホテルに近かったのと、予約がすぐ取れたことで決定。

f:id:A-hanoi:20231205175509j:image

1番上のフットマッサージが1時間で270バーツ(¥1,126)でした。

f:id:A-hanoi:20231205175607j:image

緑いっぱいのガーデンを通って入り口に入ると、お客さんがたくさん。

f:id:A-hanoi:20231205175636j:image

欧米人の方も多く、観光客で利用してる人も少なくないみたいです。

広くて暗いお部屋にゆったり大きめの椅子がたくさん並んでいて、他のお客さんと一緒の大部屋でやってもらうスタイルでしたが、めちゃくちゃリフレッシュできました。

f:id:A-hanoi:20231205175720j:image

マッサージの強さもちょうど良くて気持ちよかったです。

タイは街中にマッサージがたくさんあるのも魅力なのでお気に入りのスパを見つけるのも楽しそうですね。

f:id:A-hanoi:20231205175206j:image

つづく。