Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*初めて食べるタイ風スープのベトナム米麺ヌードル【bún thái】ブンタイ*

f:id:A-hanoi:20230815143320j:image

週末のお昼に、主人とローカルランチに行ってきました。

やってきたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20230815140906j:image

【Bún Thái hải sản - Phở gà Phương Cai Lai】cổng KTX TL, 66 Ng. 66 P. Dịch Vọng Hậu, Dịch Vọng Hậu, Cầu Giấy, Hà Nội

このお店の向かいにはカフェがあり、カフェで食べることも可能なんだそう。

料理を注文したら向いのカフェまで運んでくれるみたいです。

f:id:A-hanoi:20230815141249j:image

せっかくなのでこの雰囲気の素敵なカフェで頂きます。カフェではドリンクをオーダーしました。

f:id:A-hanoi:20230815141134j:image

私はここの店名でもある【bún thái 】ブンタイを食べたことがなかったのでこちらをオーダー。

【bún thái 】ブンタイの【thái】タイは、あのバンコクが首都のタイのことらしいです。

f:id:A-hanoi:20230815141506j:image

本当に向いのカフェまでお料理を運んできてくれました。

f:id:A-hanoi:20230815141654j:image

わーすごい。

めちゃくちゃ美味しそうっ。

f:id:A-hanoi:20230815141728j:image

【PHỞ GÀ】35k(¥213)

主人は鶏肉のフォー。パクチーが入っていないので食べやすくて美味しいとのこと。

f:id:A-hanoi:20230815141732j:image

【BÚN THAI THÂP CÂM】45K(¥274)

こちらがブンタイ。

タイ風の甘酸っぱいトムヤムクンスープに、ベトナムのお米のブンという麺が組み合わさった麺料理です。

f:id:A-hanoi:20230815142848j:image

美味しいー!

フォーのスープとはまるで違う酸味のあるエスニックな風味。
f:id:A-hanoi:20230815142852j:image

具材は海老、白身魚、豚肉、小松菜、シャコ、かまぼこ、揚げ豆腐など。

どれも美味しいし具沢山で食べていて飽きないです。

f:id:A-hanoi:20230815143016j:image

特にこのさつま揚げみたいな具には、ハーブのディルが練り込まれていてめちゃくちゃ美味しかったです。

初めて食べた【bún thái 】ブンタイ。

ベトナムとタイの融合みたいな一杯に満たされました^^

f:id:A-hanoi:20230815143114j:image

つづく。