Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

2019-08-13から1日間の記事一覧

*ホーチミン廟*

タイ湖の近くまできたので、タクシーでホーチミン廟に行ってみました。 広くてすごい存在感。 写真を撮るだけでも、8月のハノイの暑さに汗が止まらず頭もクラクラしてました。 観光客はヨーロッパ系の外国人が多かったみたいです。 このあと周辺を見回りたか…

*Pheva Chocolate可愛いベトナムのチョコレート*

ハノイのセントジョセフ教会から歩いて行ける場所にあるチョコレート専門店 フェバチョコレート 日本へのお土産を買いに行きました。 味が何種類もあるのが特徴で、試食もさせてくれます。こちらはダーク↓ スタッフは日本語が話せる方がいるので買い物しやす…

*Fuji massage ハノイでマッサージ*

ハノイにはマッサージが沢山あって、 Fuji massageはところどころでよく見かけます。 全部同じ会社なのか、よくわからないのですが今回は Kim MaエリアのDao Tan通り、トゥーレ公園の近くにあるFuji massageに夜22:00頃 行ってきました。 Menuはこちらです。…

*Meet Fresh Vietnam ハノイで台湾スイーツ

台湾のスイーツ芋園がハノイで食べられる場所があります。 ロンビエンのイオンモールに Meet freshが入ってて、今回ここで食べるのは今回で2度目です。 仙草68000VND(¥308) これにミルクをかけて食べます。中はかき氷で、ゼリーとかき氷とお餅の不思議な冷…

*Quán Ăn Ngon美味しいベトナム料理

主人の会社の方々に初めてお会いして、その夜美味しいベトナムレストランへ連れて行ってもらいました。ホアンキエヌ湖から1㎞の場所にあります。 クアンアンゴンQuan An Ngon その名の通り Ngon=美味しい Quan=レストラン という意味だそうです。 店内は広く…

*ハノイのイオンで蓮茶を買う*

ハス茶とは、名前のとおり、ハス(蓮)を利用したお茶でLotus Teaとも言われているらしいです。 日本の友達が飲みたいと言っていたのでロンビエンのAEONで買ってみました。 色んな種類の蓮茶がズラーっと並んでいてどれを買えばいいかよくわからないでいると…