Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのイオンで蓮茶を買う*

ハス茶とは、名前のとおり、ハス(蓮)を利用したお茶でLotus Teaとも言われているらしいです。

 

日本の友達が飲みたいと言っていたのでロンビエンのAEONで買ってみました。

 

色んな種類の蓮茶がズラーっと並んでいてどれを買えばいいかよくわからないでいると…

隣で買い物していたベトナム人の女の子が声をかけてくれました。

 

TEA PHUC LONGというお茶が美味しくて日本人にも人気とのことで丁寧に優しく教えてくれました。><

やさしい~


f:id:A-hanoi:20190812235314j:image

こちら買ってまみす。↑

花を乾燥させたもの、花の芯を乾燥させたもの、蓮の葉っぱを乾燥させたものがあるらしくたぶんこれは葉っぱの蓮葉茶です。

 

帰国して飲んでみました。

f:id:A-hanoi:20190813124711j:image

緑茶っぽい。お花の香りがする緑茶ってかんで、美味しいです。飲みやすい!

 

ダイエット効果、デトックス効果、血行促進、美肌効果などなど

いいことがたくさん詰まっているらしいです。


f:id:A-hanoi:20190812235917j:image

これだけ入ってて32900VND(160円くらい)

25パック入ってました。

 

お土産にも喜ばれそうですね。

PHUC LONGフックロンのカフェもあるらしく、ベトナムではとても人気のお茶のようです。今回ハノイでの住まいを案内してくれたベトナム人の女の子からも、ミルクティーやライチのお茶がカフェでは人気だと教えてもらいました!

 

今度はカフェにも行ってみたいです。