Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*Quán Ăn Ngon美味しいベトナム料理

主人の会社の方々に初めてお会いして、その夜美味しいベトナムレストランへ連れて行ってもらいました。ホアンキエヌ湖から1㎞の場所にあります。

クアンアンゴンQuan An Ngon

その名の通り

Ngon=美味しい

Quan=レストラン という意味だそうです。f:id:A-hanoi:20190813141615j:imagef:id:A-hanoi:20190813141628j:image

店内は広くてお花やグリーンが多く雰囲気いいお店です。18:00頃予約なしで5名で待たずに入れました。

まずはハノイビール…♡
f:id:A-hanoi:20190813141924j:imagef:id:A-hanoi:20190813142103j:imagef:id:A-hanoi:20190813142141j:image

メニューが写真付きで分かりやすくて助かります。観光客が多いので日本人以外でもヨーロッパ系の人も多かったみたいです。f:id:A-hanoi:20190813142232j:image

この、クレープのような…大きい黄色い餃子のようなよくわからないものを食べてみたくて注文してもらいました。

店員さんがカットしてくれて、一緒にきたライスペーパーに自分で挟んでソースにつけて食べるようです。↓
f:id:A-hanoi:20190813142316j:image

黄色いのは卵?優しい味で、葉っぱがハーブっぽい香草の香りがあって、ソースに合うのでパクパク食べれます。

f:id:A-hanoi:20190813142526j:imagef:id:A-hanoi:20190813142637j:imagef:id:A-hanoi:20190813142531j:imagef:id:A-hanoi:20190813142701j:imagef:id:A-hanoi:20190813142538j:imagef:id:A-hanoi:20190813142732j:imagef:id:A-hanoi:20190813142750j:imagef:id:A-hanoi:20190813142803j:imagef:id:A-hanoi:20190813142816j:image

相当食べました。とりあえず全部美味しかったです。

が、中でもまた食べたいと思ったのがこれ↓

f:id:A-hanoi:20190813143020j:image

貝が入ってて、パスタでいうとジェノベーゼみたいな味のフォーってかんじでとても美味しかったです!個人的には1番美味しかったです。

 

店内は外の席だと木があって、上にちょうちんが飾られてたりでいい雰囲気満喫できました。f:id:A-hanoi:20190813143133j:image

帰る頃はこれから入るお客さんで並んでいたので、18:00以降に行く場合は予約したほうが良さそうですね。

日本からきた友人や家族がベトナム料理食べたいと言ったらココってかんじで使えそうです^^f:id:A-hanoi:20190813143515j:image


Quán ăn ngon