Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミン廟*

タイ湖の近くまできたので、タクシーでホーチミン廟に行ってみました。


f:id:A-hanoi:20190813222142j:image

広くてすごい存在感。


f:id:A-hanoi:20190813222240j:image

写真を撮るだけでも、8月のハノイの暑さに汗が止まらず頭もクラクラしてました。

観光客はヨーロッパ系の外国人が多かったみたいです。


f:id:A-hanoi:20190813222355j:image

このあと周辺を見回りたかったのですが、あまりの暑さにギブアップしました。

近くの売店でスポーツドリンクを買って、影に避難しましたがそれでも汗が止まらず・・・

 

タクシーに乗ってホアンキエヌの方へ向かうことにしました。

f:id:A-hanoi:20190813222601j:image

ベトナムではタクシーを呼ぶGrabというアプリがあるのですが、まだ持っていない私達は安全なタクシーを見極めながら

MAiLINH マイリンタクシーか、ハノイタクシーを選んでいたのですが・・・

この時乗ったタクシーで初めてボッタクリに合いました。

 

なのでこっちに住むようになったら

アプリを絶対ダウンロード

しようと思います。

 

8月のハノイって観光にはおすすめできないくらい暑いんですね。実感できました。