Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*Meet Fresh Vietnam ハノイで台湾スイーツ


f:id:A-hanoi:20190813145448j:image
f:id:A-hanoi:20190813145548j:image

台湾のスイーツ芋園がハノイで食べられる場所があります。

ロンビエンのイオンモール

Meet freshが入ってて、今回ここで食べるのは今回で2度目です。

f:id:A-hanoi:20190813145524j:image

仙草68000VND(¥308)

これにミルクをかけて食べます。中はかき氷で、ゼリーとかき氷とお餅の不思議な冷たいスイーツです。

f:id:A-hanoi:20190813145729j:image
私はこれが大好きで、ロンビエンのイオンに行くと食べたくなります。

 

ベトナムの氷は危険と聞くのでかき氷大丈夫かな…と最初心配でしたが、特に体調崩すことなく大丈夫でした^^

f:id:A-hanoi:20190813145842j:image

↑マンゴーかき氷も美味しかったです。

105000 VND(¥476)

 

日本にも上陸しているみたいなので、台湾に行かなくても 帰国したとき日本でも、そしてハノイでも食べれます。

日本で食べると・・・

 

仙草が¥850(L)¥550(M)

マンゴーかき氷が¥1200

 

です。高額に感じてしまいますね。

 


Meet Fresh Vietnam – Exquisite teas, treats, desserts