Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*パリのカフェ?? ハノイのお洒落なカフェPARISGATEAUX パリスガトー*

ハノイに来て、1度食中毒を経験したことがあるので食事には心底警戒をしているのですが

 

 

先日、夜中に急に具合が悪くなり

 

お腹が痛くて眠れない・・・

変な冷や汗が止まらない・・・(~Д~ ;)))))))

 

助けて・・・(大袈裟)(笑)

 

と主人に伝えて、心配されながら

もがき苦しみながら寝ました。

 

 

 

やっぱりベトナム生活では避けられない

とは知りつつも、辛かったです。

 

幸い腹痛は1日で治まったのでよかったのですが、

酷いと1週間以上続いたりします。

 

 

ですが、何が原因か

わからないんです(*T^T)!!!!!

 

日頃からレストランの水や氷は絶対に飲まないし、

カフェに行ってもホットのドリンクしか飲みません。

ローカルなお店は行っていないし

生物は避けてるし、生野菜も浄水でバシャバシャ洗ってるし…

 

 

もー謎です。

 

ハノイ生活で鍛えられて最終的に現地の人に

混ざってローカル店でモリモリごはんを食べれる

鉄の胃袋がほしいです!!(笑)

 

 

 

お腹の調子もよくなったので

ゴックカイン湖の近くにあるカフェ

【Paris gateaux】に行ってきました↓

Paris Gateaux Cafe 35 Nguyễn Chí Thanh, Ngọc Khánh, Ba Đình, Hà Nội 024 3237 3677 https://g.co/kgs/AhD6a7

 

ハノイには何店舗かあるみたいです♪

外観も白とブルーを貴重としていて、

パリをイメージしたような雰囲気がお洒落で

遠くから見ても目立ってました。


f:id:A-hanoi:20191130221406j:image


f:id:A-hanoi:20191130225957j:image

 

f:id:A-hanoi:20191130221535j:image

女性向けなのか、

店内も可愛いんです^^♡

f:id:A-hanoi:20191130221523j:image
f:id:A-hanoi:20191130221627j:image

個人的にブルーとか水色が好きなので、すごく落ち着きます。
店内は、パン屋さんにカフェがくっついた、

みたいなかんじで、焼き菓子ギフトなどもそろってました。f:id:A-hanoi:20191130221657j:imagef:id:A-hanoi:20191130221915j:image

パンは日本人が好みそうなものが多く、コーヒーと一緒に食べることができます^^f:id:A-hanoi:20191130222002j:image

食パンも置いてありました。f:id:A-hanoi:20191130222011j:imagef:id:A-hanoi:20191130223636j:image

ジェラートやケーキもあります。
f:id:A-hanoi:20191130223731j:imagef:id:A-hanoi:20191130223812j:image


f:id:A-hanoi:20191130224440j:image

飲み物はカウンターで

オーダー→お会計→出来上がったら呼んでくれるので取りに行きます^^

カップチーノをオーダーしました↓

f:id:A-hanoi:20191130223938j:imagef:id:A-hanoi:20191130224031j:image

Capcino  55,000VND=¥257

美味しかったです♡

 

 

Wifiのパスワードがわからなかったので店員さんに聞いてみたら

『アリガトウ○○』と聞こえて(笑)

何回か聞き直したら

 

アリガトウじゃなくて

パリガトーと言ってました(笑)^^;


f:id:A-hanoi:20191130224752j:image

この席、ひとりで読書したりするのに

すごく良さそう↑^^

目の前がゴックカイン湖で

(湖というより池)

外見ながらゆっくりひとりの時間満喫できそう。


f:id:A-hanoi:20191130224912j:image

外のテラス席も、湖(池)

見ながらお茶できます↑

バイク越しにですが(笑)


f:id:A-hanoi:20191130224952j:image

店内はひとり客が多くて、

勉強してる風の女性客が数名いました。

本とかノートとか、パソコン開いて

お茶してるかんじです。

 

わたしも慣れてきたらベトナム語

少しは覚えないといけないので、このカフェで勉強しようかな…

ベトナム語習得できる自信ないですが^^;

 

難しいのでもうすでに半分諦めてます(._.)

 


Paris Gâteaux - 写真 | Facebook